趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「二人の女流作家・美の饗宴」巡りとおとめ山さんぽ

このイベントは終了しました

「二人の女流作家・美の饗宴」巡りとおとめ山さんぽ
開催日時:

開催場所:東京都新宿区高田馬場1-26-5 F1ビルB1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ さんぽでみつけた❗街めぐり・味めぐり
主催者 りゅ〜ぅ☆
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 高田馬場
  • 上井草
  • JR目白駅
料金
  • 4200円
料金用途 美術館入館料、記念館入館料、ランチ代、交通費、ティ・タイム代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 さんぽでみつけた❗️街めぐり、味めぐりのメンバーに限ります
開催日時
開催場所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F1ビルB1 地図を見る
募集期間
イベント内容 西武新宿線・高田馬場駅近く有る、老舗イタリアンレストランから出発を致します。
地下に有ります、イタリアの小さな古いパブレストランのようなお店でランチの後、西武新宿線高田馬場駅から一路。上井草駅から歩いて数分の場所に有ります「ちひろ美術館・東京」で美術館見学を致します。今年はいわさきちひろの生誕100年に当たる年で数々のイベントも有りまして、ちひろのイラストで癒やされてみませんか?
見学して癒やされた後は美術館を出まして再び西武新宿線上井草駅から中井駅に有ります「林芙美子記念館」に向かいます。放浪記など数々の文学作品を残した作家さんで故、森光子さんの舞台などの公演で御存知の事と思いますが昭和の面影を残す実家には当時の生活、貴重な資料などの展示が有って見る事ができます。今回、挿し絵と文学とジャンルが違いますが2人の女性の感性を感じ取る事が出来ます。実家を出まして山の手の住宅街を歩き「おとめ山公園」の散策をいたしなます、ここは大名お狩場後の公園を後に今回の終点地・JR目白駅を目指し、さんぽを致したいと思います、宜しくご検討をお願い致します。

ランチ処「Ristorante (リストランテ) 文流」
Cセットコース 2、160円(税込)
お好みパスタ
本日の魚または肉料理
サイドメニュー
自家製パン
エッソ・プレスト又は紅茶


ちひろ美術館入館料 800円
林芙美子記念館入館料 150円

交通費
西武新宿線・高田馬場駅 ⇨西武新宿線・上井草駅間
210円
西武新宿線・上井草駅 ⇨西武新宿線・中井駅間
180円
ティ・タイム代 700円〜

さんぽコース
西武新宿線高田馬場駅前・交番前
⬇️
ランチ処
⬇️
西武新宿線高田馬場駅
⬇️
西武新宿線上井草駅
⬇️
ちひろ美術館
⬇️
西武新宿線上井草駅
⬇️
西武新宿中井駅
⬇️
林芙美子記念館
⬇️
おとめ山公園
⬇️
JR山の手線・目白駅
(ティ・タイム ・解散)


*️⃣前日より大雨で当日も雨でも中止は致しませんので参加を宜しくお願い申し上げます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。