趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大村美術館とぶどう狩りに行きませんか

このイベントは終了しました

大村美術館とぶどう狩りに行きませんか
開催日時:

開催場所:山梨県韮山市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅友☆SAKURA☆女性限定
主催者 山桜
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 山梨県
  • 蕎麦
  • ノーベル賞
料金
  • 3500円
料金用途 車費用、ぶどう狩り代金
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 旅友メンバー
開催日時
開催場所 山梨県韮山市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★韮崎大村美術館
微生物の生産する天然有機化合物の研究を専門とし、新規化合物を約500種発見、2015年、イベルメクチンを共同で開発したドリュー大学名誉研究フェローのウィリアム・キャンベル博士と共にノーベル医学・生理学賞を受賞した大村智氏が館長されている韮崎大村美術館
★観光
「武田八幡宮」
★ランチ
蕎麦は、厳選された北海道産石臼挽き粉を手打ち
初夏の『蓬』『笹』、夏は『抹茶』
窓からは茅ヶ岳が正面に八ヶ岳、秩父の山並も広がり、田園風景と共にのどかな気分にひたれます。
★世界のぶどうが楽しめるぶどう狩り
世界各国のぶどう6~10種類を、説明を受けながらご自分で狩って食して、比較して、下さいね
◎費用に関して
・車に関しての費用は人数割しています。
キャンセルの場合は費用が発生します。
・美術館入館料は500円
・ランチは各自
◎集合場所は
JR八王子駅 9:00集合
◎「すてきな仲間たち」コミュニティと合同開催です。

イベントレポート

もっと見る

山桜さん、大村美術館&葡萄狩り日帰りの旅ーありがとうございました(^^)
「すてきな仲間たち」のみなさんも明るく楽しく~笑いの絶えない一日でした。

大村美術館に行く前に寄ったお蕎麦屋さんでは大村先生が入ってこられて大感激でした♪~
もちろんお蕎麦もおいしかったし、お店の対応もとてもフレンドリィーで気分がよかったです。
美術館の女性作家による絵や彫刻に感動し、大村先生の収集品やノーベル賞はじめ多くの賞も拝見し、ちょっと高尚な時間を過ごすことが出来ました。
葡萄狩りは、色も形も味も違う世界の葡萄何種類かをおしゃべりしながらぶどう棚の下で味わい大満足!

とってもとても素敵な旅を体験させていただき感謝ですmm

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。