☆世界の料理を東京で食べ歩こう~⑧シンガポール編☆

このイベントは終了しました

☆世界の料理を東京で食べ歩こう~⑧シンガポール編☆
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座2-2-14 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅友🌸SAKURA🌸女性限定
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • シンガポール
  • 旅友 友達 仲間
  • 銀座 女子ランチ会
料金
  • 1950円
料金用途 食事代金
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女子ランチ会
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座2-2-14 地図を見る
募集期間
イベント内容 梅雨の後は暑い暑い季節がやってきます。
コロナもオリ・パラもどうなるのか未定状態ですが、取り敢えずは美味しいもの、珍しいものを求めて進みましょう!!

今回はハワイアン&メキシカン料理に挑戦~だったのですが、コロナ禍での「アロハアミーゴ」さんのご事情により、急遽延期となってしまいましたーー;

暑い時はやっぱり暑い国の料理が美味しいと思う~^^~ということで、代替えはシンガポール料理にさせていただきたく思います❣

「シンガポールリパブリック」さんも昨年4月のリベンジ企画で、やはりコロナの影響と思われますが、間際の予約でないと取れませんでした。
今回は急遽変更10日前なので大丈夫でした~♪

ハワイ&メキシコ編もお店が復活しましたら再企画予定です❤


      🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸


日 時:7月15日(木) 12:30~

場 所:シンガポール・シーフード・リパブリック銀座店
https://restaurant.ikyu.com/101819/lunch/?ikCo=10000163&ikyh=p__s_accnm

内 容:【メニュー例】
・グリーンサラダ
・バーミセリサラダ
・シンガポールピクルス
・海南チキン
・ソルトペッパーフィッシュ
・チャーシューオムレツ
・青菜の強火炒め
・シェフのスープ
・ビーフルンダン
・渡り蟹のブラックビーンズ炒め
・サンバルフィッシュ
・アッサムベジタブルカレー
・ジャスミンライス
・シンガポールフライドヌードル

ヌードルバーにて熱々をどうぞ
・ラクサヌードル
・ポークヌードル

デザートプレート
・ブラウニー
・タピオカココナッツミルク
・タロイモケーキ
・ストロベリーゼリー
・クエ ラピス ククス
・フルーツ
・小菓子(チョコクッキー、バニラクッキー、ビスコッティ)

ドリンクバー
・ソフトドリンク、ティー、コーヒーなど

<※上記メニューあくまで一例です>

アジアの料理がテーブルを埋め尽くすシンガポールのローカルフード“ナシパダン”。十数種の料理がテーブルまで続々と運ばれてきます。気に入ったメニューは全てお代わり自由!食後にはアジアンスイーツを提供します!スパイシーな料理の後に、パティシエ特製スイーツをごゆっくりお楽しみください。ソフトドリンクやティーを取りそろえたドリンクバー付き。

会 費:\1950

人 数:10名

予約名:さくら


      🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸


開放感ある吹き抜けの活気溢れるダイニングで、定番の海南チキンライスはもちろん、シェフが目の前で作り上げる熱々のアジアンヌードルなど、本格シンガポール料理の数々をお届。さらに食後にはアジアンスイーツが勢ぞろい。アジアンティーなどが加わったソフトドリンクも充実!

イベントレポート

もっと見る

さん

むーちゃん・ご参加の皆様、昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
たくさんのお料理と楽しく興味深い話で日頃のストレスもスッキリです。感謝、感謝!

むーちゃん、今回のリベンジは今のところ10/7でも14でも大丈夫そうですが仕事次第なのでまたアップされたら確認しますね。

世界の料理を東京で~シンガポール編にご参加のみな様、ありがとうございました。

本来ならハワイ&メキシコ編で原宿だったのですが、コロナの影響で急遽シンガポール編になりました。
にもかかわらず全員ご参加いただき、今日の管理人は超幸せ気分でした。
でもちょっとはしゃぎすぎてご迷惑お掛けしてしまった人もいらっしゃるかも~ごめんなさい🙇

今日のお店もコロナ禍でなければほとんどすべてがビュフェ形式なはずでした。
なのでお料理はちょっとゴタゴタって感じでしたが、〆のデザートは可愛くってシンガポール的でしたね!

また次回も宜しくお願い致しますm(_)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。