秋のキノコ採り~② 2017.10.01

このイベントは終了しました

秋のキノコ採り~② 2017.10.01
開催日時:

開催場所:長野県軽井沢町三ツ石 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里山で遊ぼう~♪
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • キノコ狩り
料金
  • 500円
料金用途 交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュニティ参加者限定
開催日時
開催場所 長野県軽井沢町三ツ石 地図を見る
募集期間
イベント内容 浅間・追分宿では10月1日はキノコの日と言われてきました。
色んなキノコが顔を出し、楽しく遊べるということです。 
キノコを勉強しようと思う方には良い機会と言えます。


集合場所・時間はは8時半ころ、参加者確定後決定します。
高崎17:00帰着予定。
現地は整備された林道(緩斜面)を4~5H散策します。
五味子も色づき採り頃となってます。

イベントレポート

もっと見る

さん

念願だったクリフウセンの群落が幾つも。
我が家でご飯とグラタンになりました。
また一つ、分かる美味しいきのこが増えました。

差し入れのおにぎりもキノコ!

和気藹々の雰囲気で、1日たっぷり「キノコの日」を楽しみました。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

2017.10.01 本日の狙いはクリフウセンの群落を見つける。☮A σ
ほぼ同環境域でオオツガタケの発生もあり。

maaasaさん, 運転気をつけて来てください。
前回の場所(セブン・浅間サンライン店) 9:20頃です。
われわれ3人は7:50高崎駅からR18で合流場所向かいます。
皆さんヨロシクお願いします。

皆様、急な参加となりますが、よろしくお願いします!
遅い参加表明で申し訳ありません!
またまた仕事の関係上、14時〜15時にはお先に失礼します!


本日電話にて参加したい旨申し出あり。
参加申請を9/30 15:00に変更するとともに
本人には至急申請するよう伝えたが…。

次回のイベンは”秋のキノコ採り~③” として
10.7~8辺りに行います。キノコに関するイベントは③が今年最後です。

以外、個人的にはいつでもおつき合いしますのでお声かけ下さい。

参加申請は 09月28日(木)00:00まで です。
参加希望される方お急ぎください。