うたlove

うたlove

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

12名

エンタメ・ホビー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

千葉県松戸近辺、東京都内など関東中心開催のカラオケの会です。

会員は完全紹介制になります。
申請の際、誰のご紹介か明記してくださいね。
紹介がない場合は、申し訳ございませんが入れません。
(知り合いがいる等もダメです。)
お断りの場合、理由などのコメント等はいたしたせん。
ご了承ください。


ポップス中心の会になります。

「和気あいあいと楽しく歌う、楽しく聴く」をモットーにしていますので細かい制約はありませんが、カラオケの会ですので、マナーはお守りください。

シーンと静まり返って聞く必要はありませんが、度を超えたおしゃべりや、鳴り物の乱用はお避けください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

3月のオフ会について

コロナウイルスの拡散が懸念される中、3月の会は中止にさせていただきます。 お仕事や学校、満員電車、リスクを避けたくても避けられない方もいる中、カラオケによる(移動手段の交通情報も含め)リスクを負わせるわけにはいきません。 メンバーの皆さんが、不要不急の外出で、ウイ...

メンバーの整理をさせてください

メンバーの皆様には、いつも楽しい時間の共有をありがとうございます。 当会は、カラオケオフ会を楽しむ会です。 たいへん心苦しいのですが、9月のオフ会(終了いたしました)を持ちまして、入会後、1度もオフ会に参加したことのない方の整理をさせていただきたいと思います。...

コミュニティの新着話題

もっと見る

Rocky

コメント 1

このコミュは退会させて頂きます。

今まで参加させて頂いたカラオケコミュで一番楽しめた時間を頂きました。 再度新型コロナの感染者は増え続けています。 そして私自身が今年4月末に肺癌の手術を受け経過は非常に良好ですが一曲歌い終わると息が上がる状態です。 従いまして一旦このコミュは退会させて頂きます。...

Rocky

コメント 1

オフ会の開催お待ちしています。

コロナ感染者が少なくなりそろそろ皆さんと歌いたくなりました。 と思っていたら再度感染者が増加してきて当面オフ会はお預けですね。 いつか皆さんにお会いできることを願って今日は七夕飾りに 『うたlove再開出来ますように。』書いて置きますか?

しん

コメント 4

赤城さん、お誕生日 おめでとうございます。

 今年は思いがけずに、寂しい誕生日になってしまいましたが、会のメンバーはいつも側におります。 赤城さんが元気に歌い続けてあげるのが、一番の供養になると思います。  気持ちの整理が出来ましたら、またオフ会を楽しみましょう・・

イベント

もっと見る

2月の会

受付終了
  • 千葉県松戸市

  • 6名/定員8名

  • うたlove

  • 2月の会です

1月の会

受付終了
  • 千葉県松戸市

  • 7名/定員8名

  • うたlove

  • 1月の会です。 広い部屋(笑)

12月の会

受付終了
  • 千葉県松戸市

  • 6名/定員8名

  • うたlove

  • 予定が変更になりました。今回は早い開催になります。 よろしくお願いいたします。

イベントレポート

さん

9月の会

あやさんを偲ぶ会も無事に終わり、きっと昨日はあやさんも一緒に楽しんでくれたことと思います。皆さん それぞれに思い出があるんですね~ これからも皆さんの心にあやさんは、生き続けられますね!

さん

1月の会です

次男が入院して一度は諦めたオフ会でした。
緊急手術が必要ない事が判って参加させて頂きました。

迷いに迷って行きましたがせめて歌歌って気分を和らげたいと思い電車に乗りました。西武新宿線、山手線、常磐線などを乗り継いで目的地に着きました。

オフ会会場に行く前にコンビニで買い物しようと入ったら
管理人さんとバッタリ『来れてよかったね。』
一気に気持ちがカラオケムードになりました。
やがてカラオケ店に行き皆さんが集まり始めなんとギターが合計3本持ち込まれ何故かあるメンバーはマイクスタンドの一部を持参?していました。

矢張りこのコミュは少し違うのかな?役者が揃っています。私が参加させて頂いてるカラオケコミュは3つに絞りましたがそれぞれに特徴があります。
一番遠くの会場ですが仲間意識は一番近いかもしれません。コミュは15名前後だったと思いますが大半の人の歌う曲は想像できます。

歌い始めて矢張り気になったのは入院している次男の事でしたが家内とのLINEで少し状況が判り始めて歌うムードになりました。終わり近くになり家内から連絡あり昨日は次男の状況が安定しており今日もう一度色んな検査を行って主治医が判断するとの事で今は腸の中のガスや老廃物を除去する事が主体との事でした。

気持ちはイマイチでしたが二次会に参加させて頂きました。
そしていつも通り笑って笑って笑って食べて食べて飲んで
連日の深刻なムードが一気に楽になりました。
私自身は二次会の話題になる事は余りありませんが時々聞かれるのが私の実年齢です。
隠すつもりもありませんが今回も企業秘密で通しました。
だって参加している女性は皆さん若くて最年少は昭和40年生まれとの事でした。
結構年齢に開きがありますがこの女性とは中島みゆきの歌を時々コラボ・ハモリさせて貰うのでその為だけに?実年齢伏せました。
私の信条みたいなことですが『嘘は言うな。でも本当の事言う必要ない!』

話の内容は歌であったり、不倫であったり昔の写真の公開だったり暴露話であったりま~~話題が次々と出て来ます。勿論歌手や曲の情報交換はいつもの話題です。

不倫の話題につられそうに私の現状を話しそうになりました。昔の話なら100人以上千人未満で多国籍かも?

そんな事があっていつもの様に帰りの電車はMEGAMIさんを独り占めさせて頂き余韻を残して帰路に着きました。

さん

12月の会

昨日はこのコミュの歌仲間の有難みを感じました。
親しき中にも礼儀あり、遠慮しないで何でも話せる、そしてチョッピリ人生訓話を頂いたりして
カラオケのコミュなのか二次会で笑い転げるコミュなのか判らない程楽しい時間を過ごせました。

プライベートな話もギリギリのところまで腹割って話したり、経験談や思っている事を話したり兎に角真剣で歌って真剣で笑い転げました。
その余韻が未だ残っておりトイレで目が覚めてパソコン開いてこの日記書いています。(朝4時半でした)

もし私が歌って居なかったら多分行動範囲が限られ増しては2時間掛けてまで仲間に会う事しませんがこの2時間は行きが準備で意気揚々として帰りが余韻を楽しんで思い出し笑いして5回乗り換えがあっという間でした。

このオフ会を一番上手く説明するならこれですね。
ひろしです。このオフ会良かとです。

多分私の今年の流行語大賞にしたい言葉ですが参加した人にしかわからない合言葉ですね。

帰りはいつものようにモナリザの微笑みさんを独り占め出来て大変良かったですがこのモナリザさんは少しお疲れモードだった様です。でも私が降りる駅では最高の微笑みを投げてくれました。

振り向いたら恋心が出てしまう だから真っすぐに次の電車に向かいました。
とっても素敵な奥様でこれ以上書くと変な勘ぐりされますがこの別れの瞬間もオフ会の一環かも、、、携帯出して私の最愛の奥様に電話入れました。
『今オフ会終わった。これから帰るから・・・』いつもの決まり文句です。

この時期矢張り喉を傷めたり風邪引いたり大変ですが素晴らしい仲間と過ごせた師走のひと時大変ありがたく友の大切さを感じています。

今朝の4時半ですが又ベッドに戻ります。

参加したコミュの皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

早すぎですね。


忘れていましたが私の歌い方を変えているのが段々と自信になりつつあります。過信にならない様に又一生懸命歌いこんでオフ会に参加させて頂きます。

Rockyです。このコミュよかとです。
数か月前たくさんやっていたカラオケコミュを整理しました。今朝は勢い余って不人気だった自分のカラオケコミュを閉鎖したとです。

南武線のカラオケコミュ閉鎖しました。

そして恥ずかしながら
海外ボケで羽田陽区とひろしが同一人別だと思っていたとです。