5月の会のイベントレポート

さん

5月の会

求めていた事が出来た素晴らしいオフ会でした。

昨日は多分今まで参加したどのオフ会よりも歌の中に没頭させてくれた集まりでした。
個人的な事で恐縮ですが前日書いた日記の内容が悲しすぎたと言うか女性からコメント頂き凄く男の身勝手を感じたから余計に今回の歌ラブのカラオケのオフ会で歌に集中して歌仲間と楽しく過ごしたかったからだと思います。前日の日記は素直に書いたつもりですが多分読んで頂いた方特に女性の方には嫌な奴と思わせたかもしれません。
そんなことが有って肩の力を抜いて一か月ぶりに会えた仲間との親睦が図れ皆さんの素晴らしい歌が聞けました。美空ひばりの歌など見事に歌われたりロックがあったりギターの弾き語りはライブ会場にいるような雰囲気でした。
皆さん歌をよくご存じで誰かが歌い始めると適当に相槌入れたり熱唱されて可なり部屋中が響きましたが嫌味な大声ではなくて本当に気持ちが良かった歌声でした。

私自身がこの5時間でズ~~と感じていたことは趣味人倶楽部のカラオケのオフ会はこんな風になるのが理想に近いかなと思っていました。兎に角全曲素晴らしくて私自身も可なり真剣で歌に夢中になれました。

まず皆さんが自分の事を出した選曲でした そして(生意気な言い方ですが)皆さん素敵に歌っておられました。足りないところをハモッテ助けたり、ギターの弾き語りがあったりほとんどすべての歌に物語がありました。

勿論参加させて頂ているどのオフ会であっても十分楽しんでますが昨日の歌仲間は皆さん気心が知れた仲間で自分を丸出しにしても受け入れてくれました。好きな中島みゆきさんの曲をコラボったり素敵な曲をギター演奏してくれたり全員がカラオケと言うより歌を歌うことを楽しんでおられたと思います。もちろん私自身が一番そう感じました。
あっという間に終わって2次会のトークも楽しかったし皆さんのお話を聞き一層仲間との距離が無くなりました。

少し遠くの場所ですが帰宅の電車の中で次のオフ会の案内があり一番乗りしました。

特に印象深かったのはこの歌かも知れません。

根雪 中島みゆき
https://www.youtube.com/watch?v=oD5D0-cabw0

haruさんの女性がギターで弾き語りしてくれそしてカラオケでも同じ曲を歌ってくれました。
益々ギターが弾きたくなりました。