9月の会のイベントレポート

さん

9月の会

私にとって久々のJOY SOUNDのお店で普段はDAM派なので余り歌えない曲をたくさん聞いたり/歌ったりしました。開始早々ハプニングがありましたがギターを弾く気が満々のお二人の気持ちを察して先生がギターを取りに帰られました。ボランティアのはるくんの安全運転で雨の中無事ギターが届き3名の方の弾き語りが聞けて素晴らしかったですね。感極まってはる君の涙腺が緩みっぱなしでしたがそれも良かったかも知れません。用事のあった人が早退されましたがそれ以外は全員二次会に参加されて楽しい時間があっという間に過ぎました。この席でも非常に印象深かった事があります。話題が少し批判めいた話になると趣味人倶楽部の会員では無い先生が人にはいろんな事情があるので余り噂や詮索しない方が良いと力説されました。
5分くらいのお話でしたが私にとっては大変勉強になりました。最後はネットで繋がった他人同士なのでオフ会に参加出来た人で楽しめばそれで良し、他人の批判は止めようよとのお話を何気なくされました。
私にとってこの先生のお話も非常に参考になりました。

うたLOVEのコミュってこんな素敵なコミュですね。みんながオフ会での役割をキチンと心得て本当に楽しい模範となる様なコミュだとつくづく感じました。

管理人さんが財布を家に忘れてかなり落ち込んでいてもharuさんが大枚一枚ポ~ンと貸してあげたりそんな事をさりげなく出来た彼女の笑顔もとっても素敵でした。

だから時間をかけても来たいコミュで毎回何かを得ながら東京の西の街に5本の電車を乗り継いで帰りました。
電車の繋ぎが良くて割合早く帰宅出来ました。

参加された皆さんお疲れ様でした。
矢張り私の一番好きなカラオケのコミュですね。
いつも私の歌仲間を連れて来たいと思っていますが彼女は私よりもあと2回乗り換えなければならないので無理ですね。でも機会があればお連れします。こんな声の持ち主で私の歌の手本になっています。
https://www.youtube.com/watch?v=xua-Ye_rdFg

今回もありがとうございました。矢張り管理人さんの思いやりが行き渡ったコミュだとつくづく感じました。