1月の会ですのイベントレポート

さん

1月の会です

次男が入院して一度は諦めたオフ会でした。
緊急手術が必要ない事が判って参加させて頂きました。

迷いに迷って行きましたがせめて歌歌って気分を和らげたいと思い電車に乗りました。西武新宿線、山手線、常磐線などを乗り継いで目的地に着きました。

オフ会会場に行く前にコンビニで買い物しようと入ったら
管理人さんとバッタリ『来れてよかったね。』
一気に気持ちがカラオケムードになりました。
やがてカラオケ店に行き皆さんが集まり始めなんとギターが合計3本持ち込まれ何故かあるメンバーはマイクスタンドの一部を持参?していました。

矢張りこのコミュは少し違うのかな?役者が揃っています。私が参加させて頂いてるカラオケコミュは3つに絞りましたがそれぞれに特徴があります。
一番遠くの会場ですが仲間意識は一番近いかもしれません。コミュは15名前後だったと思いますが大半の人の歌う曲は想像できます。

歌い始めて矢張り気になったのは入院している次男の事でしたが家内とのLINEで少し状況が判り始めて歌うムードになりました。終わり近くになり家内から連絡あり昨日は次男の状況が安定しており今日もう一度色んな検査を行って主治医が判断するとの事で今は腸の中のガスや老廃物を除去する事が主体との事でした。

気持ちはイマイチでしたが二次会に参加させて頂きました。
そしていつも通り笑って笑って笑って食べて食べて飲んで
連日の深刻なムードが一気に楽になりました。
私自身は二次会の話題になる事は余りありませんが時々聞かれるのが私の実年齢です。
隠すつもりもありませんが今回も企業秘密で通しました。
だって参加している女性は皆さん若くて最年少は昭和40年生まれとの事でした。
結構年齢に開きがありますがこの女性とは中島みゆきの歌を時々コラボ・ハモリさせて貰うのでその為だけに?実年齢伏せました。
私の信条みたいなことですが『嘘は言うな。でも本当の事言う必要ない!』

話の内容は歌であったり、不倫であったり昔の写真の公開だったり暴露話であったりま~~話題が次々と出て来ます。勿論歌手や曲の情報交換はいつもの話題です。

不倫の話題につられそうに私の現状を話しそうになりました。昔の話なら100人以上千人未満で多国籍かも?

そんな事があっていつもの様に帰りの電車はMEGAMIさんを独り占めさせて頂き余韻を残して帰路に着きました。