趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10/30 じろうさん特別企画 滋賀ゴルフ倶楽部

このイベントは終了しました

10/30 じろうさん特別企画 滋賀ゴルフ倶楽部
開催日時:

開催場所:滋賀県甲賀市水口町嶬峨1115-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古都ゴルフ倶楽部
主催者 55
カテゴリ ゴルフ
タグ
  • 滋賀県
  • 広いフェアウェイ
料金
  • 7010円
料金用途 プレーフィ
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 古都ゴルフ倶楽部の会員及びその知人に限る。
開催日時
開催場所 滋賀県甲賀市水口町嶬峨1115-1  地図を見る
募集期間
イベント内容 場所、滋賀ゴルフ倶楽部

日時、10月30日(火)IN9時37分スタート

料金、7514円(昼食付)乗用カートセルフ
滋賀ゴルフ倶楽部のメンバーじろうさんが企画してくださいました。
じろうさん、有難うございます。
皆さん、奮ってご参加ください。(^^

滋賀ゴルフ倶楽部のコース紹介

1977年に滋賀県甲賀市にオープンした滋賀ゴルフ倶楽部は、石川遼選手が2008年に初優勝した関西オープンゴルフ選手権の会場で、トップレベルのLPGA認定コースです。
敷地内には石川遼選手の優勝を記念したモニュメントやコースレコードを記したプレートなどもあります。

コースはトータル7,112ヤードの全18ホールで、攻略のしがいがある設計になっています。LPGAプロテスト予選会が開催されるコースでもあります。
フェアウェイをはずしてしまうと林の中に入り込んでしまうアウト2番、グリーンの周りをバンカーが待ち受ける13番、ドライバーでの飛距離をうまく利用したいロング15番などが揃います。中でも、大きな池がグリーン前に控えている8番は18ホールの中で最もきついホールとされているショートコースです。

場所は、新名神高速道路の甲南ICから約16分、甲賀土山ICからは約15分ほどの距離です。JR貴生川駅からはクラブバス(予約制)を利用することができます。

イベントレポート

もっと見る

今回は天候も私には程よくプレーできました。今回ほどバンカーにはまって勉強になったゴルフはありませんでした。戦略的な勉強にもなり、直すべきところ、伸ばし、改善するところだらけが目立った日でした。次回はこれらの点が、少しでも改善され、スコアーアップにもつながるよう努力したいと思っています。同伴の皆様、プレーの皆様、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

日光菩薩さん

マツⅢ今回は何卒よろしくお願いします。相当下手ですが楽しくできるように笑顔で行きたいとおもいますので。。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。