趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高尾山いろはの森コースハイキング

このイベントは終了しました

高尾山いろはの森コースハイキング
開催日時:

開催場所:東京都JR高尾駅北口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ☆房総遊路~房総を楽しもう♪
主催者 Benny
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費、入浴代等は各自でご用意下さい。
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 房総の山歩きコミュ会員。
開催日時
開催場所 東京都JR高尾駅北口 地図を見る
募集期間
イベント内容 残暑が厳しい頃です。
軽いハイキングはどうでしょうか?
高尾山いろはの森コースのハイキングと極楽湯で汗を流して冷たいビールで寛ぐのはいかがでしょうか?

日時 9月3日(日) 9時
集合場所 JR高尾駅北口
小仏行のバスに乗車して日影バス停で下車します。

高尾駅~バスで日影~いろはの森コース~4号路~高尾山頂~稲荷山コース~高尾山口駅、極楽湯。
歩行時間は約3時間です。

温泉入浴セットをご用意下さい。

雨天中止。

イベントレポート

もっと見る

管理人のBennyさんは皆さんがわかりやすくと看板を用意してくださっていました。
新生房総の山歩きの第一回山行との説明がありまして初参加させて頂きますことを嬉しく思いました。

日曜日と在ってバスは毎回増発便(9:12発)
日影で下車し身繕いをし出発です。
本日の目的は極楽の湯とビールであるからさっさと歩きましょうとの掛け声。
いろはの森はお天気なのに湿っていて歩くには最高の温度で我が会の貸切でした。
立て看板には詠み人知らず 柿本人麻呂等のお歌が記されておりそれを読みながらのんびりと歩を進めました。
途中に沢があり渡ったり急登が在ったり短距離でこぶりですが  要素がいっぱい詰まっているコースです。

山頂(11:15)に着きましたらもう富士山は雲の中。
人 人 人 休息する為の腰を下ろす所もなく立ち食いで小腹を満たし いざ!稲荷山コースでビールに向って突進です。
極楽の湯(12:30)はここも人人人。ザックで場所を確保。
本日の変わり湯は「タンポポの湯」。
私は「炭酸の湯」にのんびり浸かりサッパリとして軟骨揚げとジョッキで乾杯!
初参加でしたが和気あいあいと登山だけではない総合の楽しさを味わいました。
参加の皆様お世話になりました。
このイベントのメニュー

参加者一覧

イベントを検索する

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。