スパイダーRTのメンテナンスの時間と金額

新車から1000kmを目安に点検とオイル交換を検討しておりますが、岩手は正規ディーラーがありません。

元ディーラーに顔出してお話ししたところ、分かってはいたのですが正規品は直接取れない、車両置いて後日引き取りが間違いがないと言われました。

金額の覚悟はしていましたが当日引き渡しが難しいと言われてしまいました。
1.5〜2時間かかるところなのでなかなか厳しい現実に考えものだと思ってます。
同じ距離、時間に正規ディーラーがあるのでそちらにも声をかけてみようかと思ってます。

そこで、みなさんのところは正規ディーラーでメンテナンスなどは行なっていますか?