趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第2回癒しの昭和歌謡を唄う会

このイベントは終了しました

第2回癒しの昭和歌謡を唄う会
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町通四条上る30m東側 カラオケ館 414号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 癒しの昭和歌謡を唄う会(募集中)
主催者 ポップス大好きおじ
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 音楽
  • カラオケ
  • 歌謡曲
料金
  • 789円
料金用途 フリータイム・フリードリンク料金
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 5分前入室・室内禁煙・アリコール禁止
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町通四条上る30m東側 カラオケ館 414号室 地図を見る
募集期間
イベント内容
皆さんの心に残る懐かしい大正・昭和時代の名曲の数々・・・
最新カラオケで今一度蘇らせてみましょう。
戦後の夢多き希望に満ちた時代・青春の淡き初恋の時代・子育てに追わた幸せな時代・そして苦しい時代の励み歌・・・・
皆さんのその時代その時代の思い出の歌を懐かしく歌ってみましょう。
制限は一切ありません。
お好きな歌を心ゆくまで歌って下さい。
昭和・大正時代の歌ならすべてOK。
お一人7曲。
第2回のテーマ曲はタイトルに「色の字」が入った曲です。(赤・黒・白・銀・緑・黄・・・・)

※ メドレー曲・5分を超える長い曲はご遠慮下さいね。
※ デュエット曲も大歓迎で~す。

※ LIVEDAM STADIUM使用

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

MyWayさん

昨日は盛り上がりましたね~❗
こんなに盛り上がっていいんでしょうか?❗❗
いいんです❗盛り上がっても🎵❗❗
それが昭和歌謡の醍醐味(^o^)v

それにしても皆さんお疲れさんでした😁(笑)

① 黒い花びら ・・34年・・・水原 弘
② 踊 子     ・・32年・・・三浦 洸一
③ ガード下の靴磨き・・30年・・・宮城 まり子
④ 買い物ブギー  ・・25年・・・笠置 シヅ子
⑤ あなたのブルース・・43年・・・矢吹 健
⑥ ミネソタの卵売り・・26年・・・暁 テル子
⑦ 悲しい色やね ・・54年・・・上田 正樹
⑧ 大利根無常   ・・34年・・・三波 春夫

歌江さん

何時ものポップス会と違って、普段と違う一面も見れて、とても楽しかったです。くっさ~んデュエット有り難う🎵
気持ち良く歌えました💕

①青い珊瑚礁🌷松田聖子
②雨がやんだら🌷朝丘雪路
③17才🌷南沙織
④赤いグラス🌷アイジョージ志摩ちなみ
⑤太陽がくれた季節🌷青い三角定規
⑥悲しい酒🌷美空ひばり
⑦マリモの唄🌷安藤まり子
⑧あなたにあげる🌷西川峰子

みきさん

ほんと、盛り上がった楽しい会でしたネ~!
いつもの雰囲気とまた違う…新しい発見の様な会でした(^^)
皆さん、ありがとうございました♪

①赤い絆/山口百恵
②丘を越えて/藤山一郎
③非情のライセンス/野際陽子
④闘牛士/Char
⑤待っている女/五木ひろし
⑥ハロー・グッバイ/柏原芳恵
⑦落陽/吉田拓郎
⑧情熱の嵐/西城秀樹

mukeppaさん

昭和歌謡63年間の楽曲とあって皆さんそれぞれ年代やジャンルが幅広く楽しく聴かせて頂きました。
私は、70年代縛りで挑みました。
青春歌謡中心で選曲してましたが、当日8曲と聞いて急遽1曲追加。
最後は何故かコテコテの演歌ってことで・・・('ω')

セットリスト
①白いくつ下は似合わない/アグネス・チャン(1975)課題曲
②ふりむかないで/ハニーナイツ(1970)
③さらば涙と言おう/森田健作(1971)
④街の灯り/堺正章(1973)
⑤ふれあい/中村雅俊(1974)
⑥俺たちの朝/松崎しげる(1976)
⑦時代遅れの恋人たち/中村雅俊(1978)
⑧宗右衛門町ブルース/平和勝次とダークホース(1972)

ポップスさん、参加された皆さん
楽しい有意義な時間をありがとうございました(^^)/

くみくみさん

皆様お疲れ様でした。
演歌はいいですねー。心温まる歌詞が多くて👍
①ブルーライトヨコハマ😃サザン
②青春の坂道😃岡田奈々
③みちのくひとり旅😃山本譲二
④夜明けの歌😃岸洋子
⑤津軽海峡冬景色😃石川さゆり
⑥乙女のワルツ😃伊藤咲子
⑦アカシアの雨が止むとき😃西田佐知子
⑧モンテカルロで乾杯😃庄野真代

くっさんさん

今日の「偉大なる昭和歌謡に感謝!祭」皆さんお疲れ様でした!
昭和を生きた皆さんの‥それぞれの昭和歌謡‥興味深く聴かせていただき、独特の盛り上がりで楽しい一日を過ごさせていただき…正しく「昭和歌謡に感謝!」です!♪

① 真赤な太陽 / 美空ひばり
② 赤いハンカチ / 石原裕次郎
③ 紅とんぼ / ちあきなおみ
④ スーダラ節 / ハナ肇とクレイジー・キャッツ
⑤ そして…めぐり逢い / 五木ひろし
⑥ 新宿の女 / 藤 圭子
⑦ 与作 / 北島三郎
⑧ 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ

以上の歌を楽しく唄わせていただき、ありがとうございました!ヽ(^^)(^^)ノ♪

しずくさん

昭和の歌っていいですねえ。
ポップス会とはまた違った雰囲気で、とっても楽しかったです♪
皆さん、ありがとうございました。

①銀座カンカン娘 高峰秀子
②赤坂の夜は更けて 西田佐知子
③青空ひとりきり 井上陽水
④白い蝶のサンバ 森山加代子
⑤舟唄 八代亜紀
⑥ゲイシャワルツ 神楽坂はん子
⑦人生いろいろ 島倉千代子
⑧まつのき小唄 二宮ゆき子

ポップス大好きおじさん

今日はいつもの冷静さはなく、はしゃいでしまいました。
デュエットもアドリブで楽しく歌わさせていただきました。
普段ポップスを唄う方の昭和歌謡は本当に楽しく愉快に聴かせていただきました。
思わず吹き出してしまう場面も多く、4時間半があっという間に経ってしまいました。
参加の皆さんの思わぬ一面も見させていただきました。
本当に楽しく愉快な歌会でした。ありがとうございました。

1 赤ちょうちん(かぐや姫)・・・テーマ曲
2 グットナイトベイビー(キングトーンズ)
3 伊勢崎町ブルース(青江三奈)
4 ふるさとの話をしよう(北原謙二)
5 浪花恋しぐれ(都はるみ&岡千秋)with くみくみさん
6 東京砂漠(内山田洋&クールファイブ)withくっさん
7 センチメンタルカーニバル(あおい輝彦)
8 恋のメキシカンロック(橋幸夫)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。