第10回「癒しの昭和歌謡を唄う会」

このイベントは終了しました

第10回「癒しの昭和歌謡を唄う会」
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町通四条上る30m東側米屋町 カラオケ館413号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 癒しの昭和歌謡を唄う会(募集中)
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • カラオケ
  • 昭和
  • 演歌
料金
  • 789円
料金用途 フリータイム・フリードリンク料金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 5分前入室・室内禁煙・アルコール禁止
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町通四条上る30m東側米屋町 カラオケ館413号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さんの心に残る懐かしい大正・昭和時代の名曲の数々・・・
最新カラオケで今一度蘇らせてみましょう。
戦後の夢多き希望に満ちた時代・青春の淡き初恋の時代・子育てに追われていた時代・そして苦しい時代の励みになった歌・・・・
皆さんのその時代その時代の思い出の歌を懐かしく歌ってみましょう。
制限は一切ありません。
お好きな歌を心ゆくまで歌って下さい。
昭和・大正時代の歌ならすべてOK。
お一人8曲。
今回のテーマ曲は「4人以上のグループで歌っている」曲を歌って下さい。
(スパイダース:バンバンバン・東京ロマンティカ:小樽の人よ・クールファイブ:中の島ブルース・ダークダックス:銀色の道・・・・・・)

※ メドレー曲・替え歌・下品な歌・5分を超える長い曲はご遠慮下さいね。
※ デュエットはOKですが、バーチャル曲やガイドボーカルとのデュエットはご遠慮下さいね。

※ LIVEDAM STADIUM使用

イベントレポート

もっと見る

さん

おはよう?まぁいいか!
課題曲は・・・
「そして神戸」に始まって.「昭和エレジー」「悲しい色やね」「泣かせるぜ」「赤いハンカチ」など計8曲うたいました。
コミックソングあり、抒情歌あり、参加者皆さんものすごくい!参った!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さんの1曲1曲に、ワー、ほー、とききほれました。何十年ぶりかできかせていただいたコミックソングはどれも私のツボにはまり、笑い過ぎて失礼しましたm(_ _)m 帰宅後も思い出してはクスクスクス。楽しく笑える曲にはユーモアと人間愛がある!と、一人納得しました。

またの折には皆様よろしくお願いします。

セトリ↓

1 ダンシングオールナイト(もんた&ブラザーズ)
2 ふるさとのはなしをしよう(北原謙二)
3 京のにわか雨(小柳ルミ子)
4 小雨降る径(金子ゆかり)
5 この世の花(島倉千代子)
6 木綿のハンカチーフ(太田裕美)
7 別れのブルース(淡谷のり子)
8 島のブルース(三沢あけみ、和田弘とマヒナスターズ)

おじさん、参加者の皆さん楽しくまたよく笑えた歌会でした。楽しかったですよ。
残念ながら参加できなかったよっちゃん、しずくさんまた会える日を楽しみにしています。

① 恋の予感(2010バージョン)     安全地帯
② 青い鳥              タイガース
③ 古城               三橋美智也
④ 美人薄命             アン・ルイス
⑤ 僕は何をやってもダメな男です   かぐや姫
⑥ 抱かれ上手            和田アキ子
⑦ 万里の河             CHAGE&ASKA
⑧ 君といつまでも          加山雄三  

素晴らしい歌手ばかりで昭和歌謡を堪能いたしました。
初参加の女性も素敵な雰囲気の方でした。
笑いいっぱいの歌会をありがとうございました。
64曲があっという間でした。

1 ケメ子の唄(ザ・ダーツ)テーマ曲
2 みちのくひとり旅(山本譲二)
3 メモリーグラス(堀江淳)
4 秘恋(ちあきなおみ)
5 月がとっても青いから(菅原都々子)
6 ウンジャラケ(クレージーキャッツ)
7 君は心の妻がから(東京ロマンティカ)
8 よろしかったら(梓みちよ)

梅雨空の鬱陶しいお天気を忘れてしまうほど楽しい時間を過ごせました。
参加の皆様ありがとうございました。
①僕のマリー/タイガース
②長崎は今日も雨だった/クールファイブ
③別れの朝/ペドロ&カプリシャス
④亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ
⑤秋桜/山口百恵
➅夢先案内人/山口百恵
⑦津軽海峡冬景色/石川さゆり
⑧ランナウェイ/シャネルズ
素晴らしいマイクに感謝申し上げます!

今日は亡き主人の三回忌前日とあって懐かしく昭和歌謡に参加しましたが、参加して良かったです。想い出の歌も沢山聞くことが出来て、すごく楽しかったです。今日は私にとっていい思い出になりました。有り難うございました、

歌江のセトリ
① 僕にまかせてください/クラフト
② たどりついたら いつも雨ふり/モップス
③ 夜明けの停車場/石橋正次
④ 太陽がくれた季節/三角定規
⑤ 涙のリクエスト/チェッカーズ
⑥ ひばりの佐渡情話/美空ひばり
⑦ もう一度ふたりで歌いたい/和田アキ子
⑧ マリの唄/安藤まり子

楽しいひとときを 有り難うございました。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
昭和歌謡会は久しぶりの参加でしたが、ホント昭和の歌ってとても素晴らしいですね。
しずくさん、お逢い出来なくて残念でした。 お身体をお大事になさってください。
参加されました皆様ならびにしずくさん、またご一緒の際もよろしくお願いいたします。

1. 前略、道の上より / 一世風靡セピア
2. 赤いトラクター / 小林旭
3. 結婚しようよ / 吉田拓郎
4. 明日の詩 / 杉良太郎
5. 恋のインディアン人形 / リンリンランラン
6. 男の背中 / 増位山太志郎
7. 許されない愛 / 沢田研二
8. よせばいいのに / 敏いとうとハッピー&ブルー

私は、グループサウンズかマヒナーなどのムード歌謡で挑戦します。