第39回癒しの昭和歌謡を唄う会

このイベントは終了しました

第39回癒しの昭和歌謡を唄う会
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町通四条上る東側30m米屋町 カラオケ館 101号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 癒しの昭和歌謡を唄う会(募集中)
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 昭和歌謡
  • カラオケ
料金
  • 1188円
料金用途 フリータイム・フリードリンク代金
参加人数 4名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 5分前入室・室内禁煙・アルコール禁止
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町通四条上る東側30m米屋町 カラオケ館 101号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さんの心に残る懐かしい大正・昭和時代の名曲の数々・・・
最新カラオケで今一度蘇らせてみましょう。
戦後の夢多き希望に満ちた時代・青春の淡き初恋の時代・子育てに追われていた時代・そして苦しい時代の励みになった歌・・・・
皆さんのその時代時代の思い出の歌を懐かしく歌ってみましょう。

制限は一切ありません。
昭和・大正時代以前の歌ならすべてOK。お好きな歌を心ゆくまで歌って下さい。
勿論昭和の発売曲であれば演歌もOKです。

◆◆◆今回のテーマは・・・
カヴァー曲を歌って下さい。
(例:ブルーコメッツの「ブルーシャトー」を高橋真梨子バージョンで・・・・・)
★テーマ曲は1曲で結構ですよ。
★お一人様6曲歌っていただきま~す。

★メドレー曲・替え歌・下品な歌・卑猥な歌、5分を超える長い曲はご遠慮下さいね。
★デュエットはOKですが同一相手とは1回のみ、及びバーチャル曲やガイドボーカルとのデュエット等はご遠慮下さいね。
★新型コロナ感染予防対策を行って歌唱しますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

※2回ワクチンを接種された方は割引がありますので接種証明書(コピーで可)ご持参ください。(1113円)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さんお疲れさんでした(^^♪
少人数でしたが、楽しさや盛り上がりはいつも以上でした。
やはり、歌が繋ぐ絆は不変ですね。

セトリです。
➊ 秋桜      52年 河村隆一
  山口百恵を河村隆一のアコギバージョンで
➋ 愛の参加    25年 杜けあき
  宝塚スター杜けあきのステージ映像に乗せて
➌ イヨマンテの夜 25年 伊藤久雄
  終戦直後の歌謡史の代表曲
➍ 愛のメモリー  52年 松崎しげる
  9月6日(クロ)を「松崎しげるの日」と認定されている
➎ 関東春雨傘   38年 美空ひばり
  昭和歌謡であれば1曲は美空ひばりを・・
➏ さよなら    54年 オフコース
  私の中の名曲

本当にアットいう間に定刻になってしまいました。
話題豊富で笑顔満載、なっとも言えないあったかムード。
ぐっと4人が親しくなりましたね。
カラオケの醍醐味・・・楽しい時間でした。
Myさん、ナターリアさん、まるけんさん素敵な歌の数々ありがとうございました。

1 いとしのエリー(平原綾香)昭和54年
2 ミスティ・トワイライト(麻倉未稀)昭和56年
3 もうひとつの土曜日(浜田省吾)昭和60年
4 TAXI(鈴木聖美)昭和62年
5 亜麻色の髪の乙女(ヴィレッジシンガーズ) 昭和43年
   ★すぎやまこういち氏追悼
6 3年目の浮気(ヒロシ&キーボー)昭和57年 With ナターリアさん

昭和歌謡初参加でしたが楽しく時間を過ごせました!
皆さん顔見知りなので違和感なかったです。
やはり昭和の歌はシンプルで歌いやすいです。
またの機会もよろしくお願いします(^^)

①カントリーガール(小森まなみ)           
②男は明日はくためだけの靴を磨く(風)         
③J.BOY(浜田省吾)
④渚のラブレター(沢田研二 )
⑤私は忘れない(岡崎友紀
⑥だれかが風の中で(上條恒彦)

参加された皆様、お疲れ様でした。
ポップスおじ様、今日も有難うございました🤲

今日は4人の会でしたが、皆さんの選曲された 興味ひかれる懐かしい歌、豊富な会話、まさに癒しの昭和の会、4人でも時間があっという間に過ぎた気がします。ホンワカした時間を有難うございました^_^

❶黄昏のビギン 水原弘(昭和34年)→ちあきなおみのカバー(テーマ曲)
❷コーヒールンバ 西田佐知子(昭和36年)
❸フィーリング ハイファイセット (昭和52年)
❹ハイそれまでよ ハナ肇とクレージーキャッツ(昭和37年)
❺二人の大阪 都はるみ&宮崎雅 (昭和56年)
 MyWayさんとのデュエットでした。
 ♫どうも有難うございました(^_^)♫
❻圭子の夢は夜開く  藤圭子 (昭和44年)