趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【くら寿司ランチと日本科学未来館(常設展)】の企画

このイベントは終了しました

【くら寿司ランチと日本科学未来館(常設展)】の企画
開催日時:

開催場所:東京都江東区青海2-3-6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ツーリスト (旅人) 
主催者 カツヒコ
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • くら寿司
  • 日本科学未来館
  • ドームシアター
料金
  • 2000円
料金用途 ランチ代 入園代 ドームシアター代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 メンバーのみ
開催日時
開催場所 東京都江東区青海2-3-6 地図を見る
募集期間
イベント内容 とても人気のある科学館です。ドームシアターを観てみたいです。解散後は、お台場の散策は自由です。。。

日時:9月23日(祝) 品川駅11時15分集合
費用:2000円位
   (ランチ/約990円 バス代/210円 日本科学未来館/500円 ドームシアター/300円)
行程:品川駅→くら寿司→バス 日本科学未来館 見学→解散 16時頃
募集:8名位
<日本科学未来館>
http://www.miraikan.jst.go.jp/dometheater/

イベントレポート

もっと見る

カツヒコさん、色々準備ありがとうございました。

いつも行ってるくら寿司のメンバーが違うと楽しいものですね。シアターは空を見上げながら、気持ちよく過ごせました(笑)
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

ひろしさん

日本科学未来館は一度行きたかったところで、イベントがアップされたので参加させていただくことにした。
どのようなところかと好奇心からである。
最初にプラネタリウムを見学し、その後日本科学未来館の常設展を見た。

プラネタリウムは初体験であった。

宇宙の誕生からを紹介してくれて、宇宙が137億年前に誕生したと解説してくれた。一億年でも、千年前でも想像が付かないのに137億年前って??状態になる。
帰宅して調べたら宇宙には、観測可能な範囲で1700億個の銀河が存在するとあった。
地球が属する天の川銀河の果てさえ誰も行ったことがなく、そのなかの太陽系惑星さえ分からないのに、途方もない数だと思い知らさた。
勉強になったどころか、理解不能な世界だと分かった。

常設展も理解不能の連続だったが、宇宙船の内部が紹介されていて船内を見られたことが良かった。
狭い個室、汚物が浮遊しないようバキュームを装備したトイレ、映像で見ても実際は臨場感が違う。

カツヒコさん、参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ななちやんさん

カツヒコさん 参加の皆さんご一緒して頂きまして
ありがとうございました。
カツヒコさんいつもチケットのお手配ありがとうございます。
お陰様でドームシアターの3Dが面白く、又、科学未来館では
未来の地球はこのようになるのかなぁ~と
興味津々で見てました!
これかれも宜しくお願い致します。

はづきさん

カツヒコさん、参加の皆様、お疲れ様でした。

私もドームシアターでは寝てしまい、あまり覚えていないんですよ、
全く何しに行ったのかなと思いますが・・(笑)

でも科学未来館の往復の風景が私には未来都市のように思えて、とても楽しかったです。
カツヒコさんに連れてきていただかなければ、行かない所だと思いますので、
参加して良かったです。
またよろしくお願いいたします。

バードさん

本日はお疲れ様です❗未来館は初めて行きましたが、混雑しでしたね。プラネタリウムはなんとか眠らずみれました。チケット手配ありがとうございました。

カツヒコさん

この企画参加の皆さん、お疲れさまでした。
科学未来館は大変混雑していたのですが、我々年配者には
なかなか理解しがたい所でしたね・・・。
ドームシアターではすぐに眠ってしまい終わり間際に起き
ました。。。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。