梅の花で松茸尽くしをいただいてきました。

今日は梅の花で松茸尽くしをいただいてきました。

全て生松茸とはいかなかったけど、焼き松茸が小ぶりながら生松茸がいくつもあり、堪能できたかな?

私は豆腐、湯葉、生麩と、これらが好きなので、満足できるランチでした。
コースの中に生麩の田楽はなかったから追加注文しちゃいました。サッと揚げた生麩に田楽が乗っていて、美味しかったな。

デザートは麩まんじゅうが標準コースでついていたけど、450円アップで栗のパフェに変更できました。
食べてみて、うーむ、麩まんじゅうのままが良かったかな。

4人だったからみんなのお話がゆっくり聞けてよかった。

世の中、コロナ禍