大人の遠足第8弾 高尾山スミレ観察ハイキング

このイベントは終了しました

大人の遠足第8弾  高尾山スミレ観察ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 昭和34年(1959年)生まれの人集合
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ハイキング
  • 高尾山
  • すみれ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 34年生まれ(1959年)集まれ
開催日時
開催場所 東京都開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年恒例すみれを見に行く高尾山ハイキング
今年もやりますよ。

高尾駅に8:30集合バスで移動します。

日影バス停から小仏城山東コースで歩きます

昨年は城山の山頂で楽しくジンギスカンをやりました。
今年も山頂で楽しく遊びましょう。

山歩き出来る靴、服装で参加してください。
革靴、ヒールでの参加は危険です。

昨年高尾山口に温泉施設、極楽湯がオープンしました。
帰りに温泉に入りたい人にはお風呂セット持参してくださいね。

わからない事がありましたら連絡ください。

尚、34年生まれの会限定になっていますが、参加人数が少ない場合はジジババの方から参加したい方がいれば参加を許可したいと思いますのでご了承ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れさまでした。
せっかくお天気が好転したのに、体調不良で急に参加できなくなり残念です。
ぜひまた近いうちにアウトドアイベントを企画してくださいね。
次回楽しみにしています(^^)

参加された皆さん、昨日はお疲れ様でした。
今までとは違うコースで城山まで。
ショートカットって感じで早めのお昼。
いつもここでのお昼が楽しみです。

少々筋肉痛ですが(笑)心地よい疲労感で満足しました。
スミレの咲いてる数がだんだん減ってきてるような気がしましたね。
時期の問題なら良いのですが。

参加してくれた皆さんお疲れ様でした。

はらはらの天気予報でしたが、城山でのお昼は良い天気で良かったです。
風邪で参加出来なかった皆さん都合が合えばまたよろしくお願いします

みなさん、遅れてしまいご迷惑かけました。
株は少なかったですがちゃんとスミレは見れました。
アオイ、タチツボ、エイザン、コスミレ、ヒナ、そしてハナネコノメの先で
ナガバノスミレサイシンを見つけました。

日記とアルバム見てください。

こんばんわ。
実は一昨日より風邪をひいてこじらせてしまい、発熱に加えて今現在声が出ません。
とても楽しみにしておりましたので残念ですが、明日はキャンセルとさせて頂けますでしょうか?
突然で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

たぼさん、了解。
八王子地方の降水確率が10%になり曇り晴れのマークになりました。
今年も、城山で休憩します。
グラさんみなさんの日頃の行いがいいんですね。
去年歩いたコースですから大丈夫です。
よろしくお願いします

私は車でいきますからいつもの場所で合流します
9時前にはいってます
よろしくお願いいたします!

天気が心配でしたが何とか今日の予報では大丈夫みたいですね。
前日土曜日は70%の確率になってましたが、その分当日が40%から20%に下がっていました。
このぶんなら無事にいろんなスミレを観察できるでしょう。

なきうさぎ(川崎市) です。
年中無窮な職場で私の休みはいつも月曜日なんですが、3月20日の日曜日に替わりの人に頼めることを期待して、、先の話なので、まだ未定ですが参加のお願いをしたいと思います。

たぼさん、ありがとうございます。
待ち合わせ場所、雨確率の件了解しました。
楽しみです♪
よろしくお願いします(⌒‐⌒)

なちさん
3/19土曜日「晴れたら下見会」お友達OKですよ・・・
日影沢入り口付近(橋渡ってすぐの駐車場)に9時にまってます。
予報が雨30%なら中止です

なちさん、定員に満たないときはお友達も参加してください。
6人集まりましたので予定通りイベントを開催します。
今年は何種類探せるかたのしみです。
良いお肉がてに入ったら焼肉がたのしめますね。

綾っちさん、大人の遠足ももう8回になるんですね〜
これからも都合がつくときは参加したいと思います♪

たぼさん、ありがとうございます♪
晴れたら是非行きたいと思います(⌒‐⌒)
よろしくお願いしますm(__)m

友達も誘ってみても良いですか?

なちさん
前日の土曜日には視察で晴れたら私は行きますよ
ちょいと車を止めなければいけないので、早く日影沢にはついていますが、
9時ごろ日影沢につかれるならお待ちしております

なちさん

もう1年ですよ。
ハナネコノメや春蘭!
また、可愛いすみれに会いにいきます
また違うイベントにも参加してくださいね。

もう1年経つのですね♪
今年は団地のお掃除の日と重なってしまい、残念です(;_;)
ハナネコノメも咲いている頃でしょうか(⌒‐⌒)
可愛いお花たちといっぱい会えるといいですね〜♪