趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

満開の桜を見に行こう!

このイベントは終了しました

満開の桜を見に行こう!
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都大田区西蒲田7丁目69−1東急蒲田駅改札 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 昭和34年(1959年)生まれの人集合
主催者 graphic
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • お花見
  • 散策
  • 大田区
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 graphicが管理人をしているコミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県東京都大田区西蒲田7丁目69−1東急蒲田駅改札 地図を見る
募集期間
イベント内容 桜の開花予想で東京は、3月29日から4月6日までが見頃となっていました。
ちょうどその真ん中が土日になっていますので4月2日の土曜日に、お花見イベントを企画しました。
場所は東京都大田区。
池上線沿線にある池上本門寺と洗足池公園をはしごします。
すごくマイナーな場所と思われるかもしれませんが、上野などのメッカで人ゴミに紛れながらのお花見は嫌なのでここに決定しました。
時期が見頃なのでこちらも混んでると思いますが、上野よりはマシでしょう(笑)

池上本門寺には都内最古の五重塔があり、参道の両脇を中心に彩る桜がとても美しく、五重塔と優美な桜の競演が楽しめる、らしいです。
洗足池公園の洗足池は、歌川広重の名所江戸百景『千束の池袈裟懸松』にも描かれた名所らしいっす。
この公園で場所が取れればお花見宴会をします。
飲物やおつまみは洗足池駅前の「まいばすけっと」で確保しましょう。

集合日時:4月2日午前11時
集合場所:東急蒲田駅(多摩川線・池上線)の改札を入ったところ。
持ち物:全行程屋外ですので雨具があると安心です。
宴会時に使うシートを持ってこられる方はお願いします。
コース:東急蒲田駅→池上駅→池上本門寺(散策)→池上駅→洗足池→洗足池公園(散策・宴会)
キャンセル:お店の予約等ありませんからキャンセル料はかかりませんが、事前にお知らせする連絡先に必ずご一報ください。
※雨天中止のお知らせは前日ミニメにて行います。(曇天・小雨の場合は決行します)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

graphicさん

たぼさん、了解です。
キャンセルより入学式忘れてるほうが問題です(笑)

それとたまこさんが都合でキャンセルになりました。
全員で4名。
パケットさんが洗足池からの参加ですので池上本門寺には3名です。

たぼさん

たぼです
明日花見参加できません
次女の大学入学式でした
ごめんなさいね

graphicさん

タカさんお久しぶりです。
こないだの高尾山に来なかったので心配しちゃったよ。
当日ヨロシクです。

タカさん

久しぶりに参加します。
宜しくお願いします。

graphicさん

ぶんぶんさん、
また来年の機会を期待してますね。

当日の降水確率も少し下がったみたいですし、今日の大田区では五分咲き程度のところもありましたから週末は満開とは言えなくてもそこそこ見ごろになってほしいですね。

ぶんぶんさん

お花見イベント残念ながら日程が合わなかったです。
スイマセン・・・。
ちょうど桜の見ごろになりますね。どうぞ楽しんできてください。

graphicさん

dekoさん残念!
ですが、了解しました (^-^)/

graphicさん

天気が少々不安ですが、桜の下での宴会が難しいようなら近くのお店で乾杯したいと思ってます。
少人数だから予約なしでも大丈夫でしょう。

かずさん

承認ありがとうございます。
桜は、通勤途中に見るだけで、改めてお花見をするのは初めてです。(笑)
すごく楽しみです。
参加の皆さんよろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。