趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東海道五十三次 品川宿を散策

このイベントは終了しました

東海道五十三次 品川宿を散策
開催日時:

開催場所:東京都港区高輪三丁目26-27 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 昭和34年(1959年)生まれの人集合
主催者 graphic
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散策
  • 旧東海道
  • 品川
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 34年生まれメンバー以外でも可
開催日時
開催場所 東京都港区高輪三丁目26-27 地図を見る
募集期間
イベント内容 久しぶりですが東京地区散策イベント(散歩?)のお知らせです。
実はこの企画、昨年別のコミュで実施したものの焼き直しです。
悪しからずご了承ください。

江戸日本橋を起点とする東海道五十三次の最初の宿場は品川宿です。
今回はこの旧東海道品川宿付近を散策します。
品川宿と言っても現在は一本道の商店街になっていますが、当時と変わらぬ道幅であったり、現在埋め立てられていますが当時近くまで迫っていた海岸線を思わせる起伏を見ることができます。
新選組副長土方歳三が泊ったと伝えられる宿の跡もあります。

■待ち合わせ場所:2018年11月24日(土)14:00 にJR品川駅改札を出た自由通路のトライアングルクロック(時計台)の前。

コースは品川駅を出発し
■御殿山
■北品川本通り
■品川神社
■養願寺
■一心寺
■品川宿本陣跡
■荏原神社
■幕府御用宿「釜屋」跡
■品川寺
■海雲寺
と、鈴ヶ森方面に向かって歩いていきます。
(時間の関係で途中端折ってしまう事もあるかもしれませんがご了解をお願いします)
およそ3kmの行程ですがそれぞれに立ち寄って行くとおよそ2時間ほどの散策になります。
立ち寄り場所によっては急な階段を登る事もありますので歩きやすい靴でお願いしますね。

◎散策終了後希望者で飲み会をしたいと思います。
お店は予約しませんので行き当たりばったりですが・・。

◆前日の天気予報で雨天予想の場合はこちらの伝言版で中止のお知らせをいたします。

ヨロシクです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Y’s(ワイズ)
Y’s(ワイズ)さん

graphicさん始め、参加者の皆様、お世話になりました。昨日、皇居を走って踵痛と筋肉痛でしたので、二次会はパスさせていただきました。
また機会があれば、お目にかかりたい思います。

graphic
graphicさん

Y'sさん、時間間に合ったらぜひ来てください

Y’s(ワイズ)
Y’s(ワイズ)さん

24日は13:30までバイトですが、予定より早く終わったらドタ参しても良いですか?

graphic
graphicさん

参加したくても都合によりできない方、次回是非ご参加くださいね。
現在4名の参加になっていますが、諸事情でログインできない方などを含め6名ほどの参加になっています。

そうだね~来年還暦ですよね。
ここのコミュも来年で丸10年になるので何かイベント企画したいですね。

ショー
ショーさん

とても参加したいのですが、あいにくその日は外せない仕事が入っています。
とても残念です😥m(__)m

たまこ
たまこさん

良い企画ですねぇ~^^
無理やり調整して、何とか参加できるようにしてみました。
14時集合!っていうのが、いいですねぇ~(*≧∀≦) 助かります!
来年の還暦イベントね~! 何か大きな事やってみたいですねぇ~♪

綾ちゃん
綾ちゃんさん

14時集合ですか?

前日の夜、帰宅が遅いから起きれるかなぁ。

年明け、還暦イノシシ年🐗の幕開けは鎌倉七福神めぐりをしようかな。

かず
かずさん

還暦イベント良いですね〜(^^)

KAZE888
KAZE888さん

残念、ツーリングと重なってしまいました。 来年還暦の一大イベント無いのでしょうか?(^^)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。