趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

このところ

少し湿っぽい話題が続いていたので口直し?に落ちのない雑談を一つ。

月に一度千葉に住んでいるお袋の家に様子伺いに行っています。
外房九十九里の白子町という田舎町です。
家の周りは畑と田んぼばかりですが、海が近いので夏場は海水浴客で賑わったりもしています。最寄の駅まで車で20分ほどかかるので、お袋の家に行く時はもっぱら車で出かけます。

マイカーの駐車場は300台ほど止まれる比較的大きなところですが、自分の駐車スペースは一番端の隅っこで、すぐ後ろは雑草が生い茂っています。
せいぜいお袋の所に行く時にしか乗らないため1ヶ月近く野ざらし状態になっています。

今回も一ヶ月ぶりに駐車場に来て見たら、何かが違う。
駐車場の風景がいつもと違うんです。

何かが違うんだけど何が違っているのかはわかりませんでした。
うだうだ考えていても時間がもったいないのでエンジンをかけていざ出発!

ガサガサガサ

何が違うのかその時わかりました。
後ろの雑草が異常に生長していたんです。
このところの気象が関係していたのか例年よりも何倍も成長していました。

そんなことに感心しながらも千葉県長生郡白子町へ・・・

途中一休みのつもりでサービスエリアに立ち寄り車を降りると、なにやら人の視線を感じました。
そこには車の後ろを見ながらニヤニヤしている人達がいました。

?????

もうわかりましたよね。
車の後ろから沢山の雑草が生えていたんです。
正確には生えていたのではなく、入り込んでいたんです。
出発した時のあの音は、雑草を引きちぎった時の音だったんですね。
隙間という隙間に雑草の攣るが入り込んでいて取り除くのに15分くらいかかりました。

以前、駐車場に車を止めて雑草にむけてオシッコしたので成長が良くなってしまったのかな〜(笑)

コメント

graphicさん

2013年08月11日 19:36

満君さん、もんママさん、晴れの日さん
こんな日記みたいなトピにコメントしてくれてありがとう。
暫くは自己紹介を兼ねたこんなトピをたてていきますのでお付き合いのほう宜しくお願いしますね。

晴れた日さん

2013年08月10日 18:38

雑草の生長にびっくりですね。

まさか・・・車にまで、はびこっているとは思いませんね。

親と接することのできる時間も、段々少なくなってきているように思います。遠くまで会いに行くのは大変だと思いますが、親にとっても自分にとっても、大切な時間だと思います。

もんママさん

2013年08月10日 17:34

我が家のお庭も・・・GWの頃、せっせと草刈して・・・
家庭訪問で先生を迎え、
その後、友人宅のお庭に触発され、またまたきれいに刈り込み・・・
スッキリ〜〜〜〜・・・・・だったのに、

いつの間にか、雑草が育ち・・・
ブランコには最近はクモの巣が張り始め・・・、
ハイジの世界に・・・突入!

パッションフルーツの苗を見つけ、グリーンカーテン・・・と思いきや、
あまりの暑さに生育も遅れ・・・グリーンカーテンになるのはいつの日か・・・^^;

大好きなカラーの苗を購入し、植えたのに・・・この暑さで、苗が弱りはて・・・^^;

〜〜〜スミマセン^^;
暗〜〜くなりましたね。


先日、立秋を迎え、早くもツクツクボウシの鳴き声を耳にしました〜。

残暑、超厳しい折り、皆様お体に十分お気をつけ、残りの8月を乗り切りましょう〜〜。

^啓^さん

2013年08月10日 10:41

きっとそうだと思います^^

それにしてもこの暑さ たまんないですね 天気予報の晴れマークは真っ赤っか・・・・
灼熱地獄で修行してる気分になります
暑いので競馬に行く気にもなれない。。。そんな週末の始まりです!

体力減退は感じてるけど、気力だけはいついつまでも〜\(^0^)/♪