趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

夏休み

自分にとっての夏休みも、もう終わり。
数年前までは連休が取れても、お袋の家でゴロゴロしてるのが当たり前でしたが、ここ数年小さな旅行みたいなものに行くようになりました。
ってな訳で今年の夏休みも近場へミニ旅行。
目的地は神奈川県の城ヶ島。

出発当日は横浜市内はニュースでも報道されるくらいの集中豪雨。
乗り換えのために降りた横浜駅ではバケツをひっくり返したような雨に物凄いカミナリ。
現地の天候が気になりましたが、横須賀方面まで行くとうっすら日が差していました。
ラッキ〜(^_^) /

京浜急行三埼口駅から路線バスに乗り役30分、やっと目的地の城ヶ島です。
宿泊地にはコンビニも無い漁師町って感じで当ての無い旅にはちょうどいいかも。

近場散策で歩いていくとちょっと変わった建物が(写真)
灯台の形をしてますが海からは少し離れています。
????
近づくとそれは県警の駐在所。
奥が住宅になっています。
写真を撮ろうとしたら、そこにここの住人がバイクでやってきました。
こちらに気がついて「俺はいいよ」と手を横に振っていましたがすかさずパチリ!。

少し行くと「白秋記念碑」の看板。
北原白秋の碑が浜辺にありました。
近くの砂浜では曇りにもかかわらず子供たちが海水浴。

朝食は鰆の塩焼きに納豆、冷奴、生卵に漬物等美味しく頂きました。

また暫くは現実に戻ると思うと物悲しいものがありますね。

皆さんの夏休みはどうでしたか?

コメント

龍ちゃんさん

2013年08月31日 01:20

北原白秋ですか?


柳川じゃないとね。。?

なきうさぎさん

2013年08月26日 03:54

おはようございます、34年会の皆さん♪
週末や祝日に関係のない職場なので夏休みもあったりなかったり。
今年は無理やり取って…といっても2日だけですけど^^;;
世の中の人の夏休みが終わった8月19日(月)に日帰りで
上高地まで行って山を見上げながらの散歩をしてきました。

次は紅葉の季節に信州辺りへ・・・また日帰りで行ってこようかと^^;;