趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第209回 3月28日に変更します。穴場4kのさくらのトンネル お花見ハイキング

このイベントは終了しました

第209回 3月28日に変更します。穴場4kのさくらのトンネル お花見ハイキング
開催日時:

開催場所:千葉県千葉市花見川区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ はなみの会Ⅱ
主催者 ぼんちゃん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • お花見ハイキング
料金
  • 1000円
料金用途 ランチ代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 はなみの会
開催日時
開催場所 千葉県千葉市花見川区 地図を見る
募集期間
イベント内容 桜が はやそうなので 3月28日に変更します。

集合はJR新検見川駅
 南口 ロータリー外 
 11時 車でお迎えにいきます。
駅から数分樹齢60年は たっているであろう
太い幹の桜並木(グリーンベルト)を 車で通過。
花見川区役所前 サミット駐車場2Fエレベーター前で
合流 
千本桜公園 しらさぎ公園前で 
昼食(チャイナハウス蓮華)
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12007894/
昼食後 サイクリングロードを歩いて10分 汐留橋へ
汐留橋から 亥鼻橋の 桜のトンネル 約3k(30分)歩きます。
3kを歩き 坊辺田(ぼうべた)へそこから
バスで京成八千代台駅へでてもよし
バスでJR新検見川駅または海浜幕張へ帰る
または もときた来た道を
徒歩でもどり サミットの駐車場へ
徒歩のかたは 車で新検見川まで送ります。

車のかたは 昼食会場近くのサミット(スーパーの2階
駐車場 2階店入口エレベーター前)にて 11時20分集合
坊辺田から帰る方は バス停までご案内します。

京成バスで JR新検見川・京成検見川または 逆方向で
京成八千代
穴場の地元でうわさのチャイナレストラン蓮華で
エビのおいしいお料理はいかが?
100円引きで 盛りをすくなくできる麺類あり。
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12007894/


クルマのかたは コメント欄に連絡ください。

ーーー
帰りのバス坊辺田から
 八千代台駅方面は 2時38分 2時58分
 新検見川駅方面は 2時10分 2時21分 2時56分
   2時32分(花見川区役所経由)
   2時42分(海浜幕張行き)
 往復徒歩(新検見川から新検見川)まで
 可 8000歩ぐらい

2月17日予約席 予約
3月16日6名で予約変更済

イベントレポート

もっと見る

おつかれさまでした。

お陰さまで 楽しい一日を過ごせました。
また よろしくお願い致します。

ぼんちゃん、花見川のお花見イベント立てて下さって、ありがとうございました。
楽しい一時を過ごすことが出来ました。^^

途中、イタドリ(スカンポ)を採ったので話題一覧で載せようとしましたが、このコミュは話題一覧を作成できないのですね。
自分のフォトに載せましたのでご覧ください。

イタドリ(スカンポ)はジャムにしました。
ルバーブと味が似ていますがイタドリの方が美味しいと思いました。皆さん、是非お試しください。

https://smcb.jp/photos/37945288

尚スイバのことをスカンポと呼ぶ地方もあるようです。

ぼんちゃん 他の皆さん昨日はお世話になりました。

またイベントに参加したときはよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぼんちゃんさん

のぶさんの参加コミから 私が強制退会されると イベントがきえるそうで
もしかしたらきえます。
きえたら 中止にしますね。そのときは ごめんなさい。 

ぼんちゃんさん

公開伝言板にかいてあっても みてないことがおおいので
参加者伝言板に書き込んでね~
で・・・みたから 新検見川改札口10時50分で
お願いします。

☆まっちゃんさん

申し遅れましたが、車ではありませんので徒歩歩です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。