湯ったり遊歩里山会

全国

53名

スポーツ・アウトドア・レジャー

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
管理人さんからのコミュニティ紹介

高い山ばかりが山ではないでしょう。
時間に追われる山歩きも味気ないものです。

雨が降ったら傘をさして歩きましょう。
雪が降ったらふもとの温泉から眺めましょう。

とにかく自然に浸りたいのです。
平地より高くて眺めのいい所で風に吹かれたいのです。

そして人間の祖先が下を眺めながら何を考えていたのかを
知りたいんです。

そんなことを考えたことはありませんか。
せちがらい世の中にいるとたまには抜け出したい・・・
って思いませんか。

そんな詩的な方々と里山歩きをしてみたいと思いませんか。

管理人からのお知らせ

本日(11/14・木曜日)慈恵医大へ行ってきました。

やっと決まったか‼の感あり・・・です。 申し送りが上手くいっていたのか、意外に待たされずに面会することが出来ました。 ①手術方式はやはり患部切除でした。  凍結方式は術後の追跡をこまめにする必要があり、切除  の方が退院後も安心できる・・・との事。 ②手術日は...

こんにちは~お久しぶりです。

皆様からのEーメール・携帯メール・SNS・line等々による数々の励ましのお言葉を戴き、有難く厚く御礼申し上げます。 さて、先日「手術の大きさ(範囲)・手術の方法・手術日等を今週の25日(金)に相談しましょう…と言う事になりました。」とお伝えしましたが、 「そ...

イベント

大月の家族寮で忘年会(泊り)及び忘年登山

あと10
  • 山梨県大月駅

• 5名/定員15名

• 湯ったり遊歩里山会

• いよいよ今年も残す所あと2ヶ月強となりました。 今年も週末になると雨の日が多く、また私自身の都合で 中止のイベントが結構ありました。 でもそれなりに楽しいイベントもあって、まぁまぁの山行が 出来たのかナ・・・と思っております。 そ...

穏やかな尾根を歩いて明るい山上の「倉戸山」へ

あと6
  • 東京都奥多摩駅

• 1名/定員7名

• 湯ったり遊歩里山会

• 鷹ノ巣山から派生する尾根の小ピーク。陽だまりの山頂は晩秋の山上ランチにうってつけだ。帰りは奥多摩駅先の「萌黄の湯」でのんびり汗を・・・ イベント日 ;11月30日 8時20分集合8時35分発の              バスに乗りま...

駅から原生林の頂き目指して駅へと下る「本仁田山」へ

• 東京都奥多摩駅

• 2名/定員7名

• 湯ったり遊歩里山会

• 川苔山に連なる稜線の前衛に聳える本仁田山。危険な個所がないのでビギナーも安心して登れ、下りも駅へと歩ける手軽さも備えている。 標 高 ; 1,225m   歩行時間;4時間15分 総歩行距離;8.1㎞    標高差;登り882m 登...

小金沢連嶺南部 「湯ノ沢峠~滝子山」リベンジ

• 山梨県甲斐大和駅

• 2名/定員9名

• 湯ったり遊歩里山会

• 前回、私の都合で中止になった上記山行を再アップします。秋晴れの紅葉の中、富士山をみながら歩きましょう。 小金沢連嶺は大菩薩峠から石丸峠を経由して南下し、滝子山までの縦走路となっています。通常は途中の黒岳の南部の避難小屋が中間点で、こ...

貫禄十分‼奥秩父を代表する名山「金峰山」へ

• 山梨県塩山駅

• 5名/定員6名

• 湯ったり遊歩里山会

• 関東の山々のどこからでも認められる五丈岩‼塩山駅から バスで一気に標高2,400m近くの大弛峠へ・・・ 山麓の紅葉が美しい10月中旬この名山へ行きましょう。 *コースタイムはゆっくりのんびりと組んでます。 標 高 ; 2,596m ...