趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ホントに第1回のイベント「石老山 702m」再開です(^-^)

このイベントは終了しました

ホントに第1回のイベント「石老山 702m」再開です(^-^)
開催日時:

開催場所:神奈川県中央線 相模湖駅改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 湯ったり遊歩里山会
主催者 風(フウ)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 交通費
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ会員に限る
開催日時
開催場所 神奈川県中央線 相模湖駅改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 9月3日は大変ご迷惑をおかけしました。
つきましては、下記により再度セットアップしました。
3日よりは涼しいと思いますので、気持ちよい登山が出来るのではと期待しております。以下前回のコピーが主体となっていますが宜しく参加の程お願い致します。
          記

短い時間ですが初心者よりはちょっと上の、登りごたえのある山です。

石老山は、第三紀地層の礫岩が全山に分布する楽しいルートで、登り始めは巨大な奇岩怪石を見ながら顕鏡寺を経て石老山頂へ。

下りはやや急な尾根づたいに歩いて大明神展望台。天気が良ければここからも丹沢や富士山、南アルプス、高尾や相模湖などが一望できます

日時:9月30日(土)
集合:中央線相模湖駅改札口 8時20分 バス乗り場は
   1番線より8時35分発、「三ヶ木」行きで石老山
   登 山口下車(バス代往復400円・各種カード可)。
行程:登山口9;00⇒9;20相模湖病院⇒9;30顕鏡寺⇒
   10;00融合平見晴台⇒10;40石老山11;00⇒
   11;45見晴台⇒12;45プレジャーフォレスト前
その他;下山口バス停の前が日帰り温泉です。風呂セット
    を一応持参ください。入浴するかどうかは皆で
    決めましょう。(入浴料1,080円)

イベントレポート

もっと見る

まほさん

9月30日第1回イベント「石老山 702m」レポート

一言で言うと面白かった!です。
管理人さんのオヤジギャグ(私もオバサンだけど)
間の良い突っ込みの、まなぶさん
穏やかに微笑みつつもとどめを刺す、やすさん
ひたむきな、かよすけさん
そして、足の短い私・・テへへ!(下りで足の置き場が"(-""-)")

管理人さん(風さん)にお借りしたタイムスケジュール表、リーダーとして事前に下見をされて安全且つ綿密に予定を組んで頂いたことが良く分かりました<m(__)m>
下りの岩場では、冗談は無しねと気配りも。

ベテランの3人組と、ひよっこのペア、沢山のアドバイス、(人''▽`)ありがとう☆ございました。これからのお山に役に立ちます!

帰り道、車道歩きで笑いながら歩いていたら、後ろから来たソロのオジサン登山者さんが「お仲間で歩かれて楽しそうでいいですねぇ~!」と仰って、そう初対面でこんなに和気あいあいになっちゃうなんて、お山の趣味の力なのか、人間力なのか・・・。(初対面じゃない方も!)

下山後、満場一致(笑)で日帰り温泉へ。
凄く、汗をかいたから、気持ちよかったし、1時間20分温泉時間を頂いたからゆっくり出来て有難かったです。

遠路はるばる、皆さまお疲れ様でした。
又、お山やお山じゃないとこでもお会い出来たら嬉しいです。                まほ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆめ☆さん

残念~。この日は用事があります。
石老山行った事がないので行きたかったな!
次回宜しくお願いします。

かすみ草さん

私も予定有りです。
次の機会を楽しみにしています。

あさみさん

私も残念です。
折角のイベントですもの参加したかったです(涙)

とまとさん

私も残念。
この日はディズニーランドへ行きます。
又の機会に宜しくお願い致します。

JohnnyB・Gさん

え~!30日?残念無念!その日は大学の同期会が池袋であって、どうしても抜けられません!次の機会を楽しみにするよりしょうがない!

むらさきQさん

残念! 既に予定有で… 又の機会を楽しみにしています。 Q

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。