趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋を探しに「時坂峠から浅間尾根」へ

このイベントは終了しました

秋を探しに「時坂峠から浅間尾根」へ
開催日時:

開催場所:東京都桧原村JR五日市線武蔵五日市駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 湯ったり遊歩里山会
主催者 風(フウ)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 4000円
料金用途 往復交通費
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都桧原村JR五日市線武蔵五日市駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京都の最深部、桧原村を東西に延びる浅間尾根。その昔
江戸と甲州を結ぶ甲州中道と呼ばれ、江戸時代に木炭・塩・米を運んだ生活の古道・・・まず払沢の滝を見て、牛馬が通った比較的緩やかで道幅も広い浅間尾根から、奥多摩三山の大岳山や御前山の山容を眺めながら、秋の気配を探しに行きましょう。「初心者向き」

日 時;10月14日(土)武蔵五日市(五日市線)からバス
集 合;藤倉行きバス停⁑7時39分発「払沢の滝」下車

行 程;8;02〔払沢の滝バス停〕8;15⇒滝見学(往復)
    ⇒9;30〔時坂峠〕⇒10;00〔峠の茶屋〕⇒11;00
   〔浅間嶺休憩所(昼食)〕11;30⇒13;45〔数馬分
    岐〕⇒14;00〔民宿浅間坂〕14;10〔浅間尾根登
    山口バス停〕

*バスの本数が非常にすくない為、集合は改札口を出て
 左奥バス停「藤倉」行き・・・へ直接来てください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

風(フウ)
風(フウ)さん

りょうさんへ
今の所22日は私とりょうさんのみのようです。このまま22日が二人でしたら
中止にしましょうネ!取り敢えず明日まで待ちましょう( ;∀;)

風(フウ)
風(フウ)さん

参加者の皆様へ‼
降水確率が50%以上で中止・・・と思っていましたが、14・15・16…と金・土・日の連続で90%の降水確率です。
明日まで待とうとは思いましたが、どう頑張っても50%以下にはならないと判断しました。
皆様の予定も等もあると考え、早目に中止の決断を致しましたのでご了承ください。

なお、このイベントはそっくり22日(日曜日)にしようと思ってますが、その場合
参加出来る方がおられましたら、この伝言板にご返事(コメント)ください。
私を含めて3名以上でイベントアップ致します。

JohnnyB・G
JohnnyB・Gさん

いや~楽しみにしておりますが現在降水確率が90%ですね!
雨には弱いJ’ですので当日50%以上なら残念ですが、不参加です。

風(フウ)
風(フウ)さん

りょうさん
ホントに久し振りですねぇ・・・金時山以来ですか?
このコミュは名前の通り、ゆったりのんびりをモットーにしてますので、
りょうさんのようなバリバリの方には、物足りないかもしれませんが、
まぁ我慢してお付き合いください。
従って名の知れた山々ではないでしょうけど、癒しの部分や地元に由来した歴史のある山を選んでのんびりと歩く会を目指しています。
最も、イベントにしないで有志でアルプスに行くこともあります。

風(フウ)
風(フウ)さん

くうこさん
関東南部の浅間は、富士山の「浅間神社(センゲンジンジャ)」に関係した「浅間(センゲン)」のつく地名が多いんですヨ‼

くうこ
くうこさん

浅間という文字で長野と思ったのですが東京なんですね~~

風(フウ)
風(フウ)さん

まほさん
ここは桜並木もあって、春の花見もいいかもネ‼
人気の尾根歩きで初心者向きのコースなんですヨ‼
当面はイベントにはしないでしょう、またネ・・・

風(フウ)
風(フウ)さん

あさみさん
雨飾山は河原の休憩場所から肩までが急登、もう目の前が頂上‼
頑張ってね。ふもとの湿地帯の紅葉が素晴らしい時期かも・・・ネ‼

風(フウ)
風(フウ)さん

やすさん
ん~ん、残念‼ 仕事の鬼‼

風(フウ)
風(フウ)さん

JohnnyB・Gさん

このイベントが野暮用だったりして(笑)・・・
Johnnyさんの参加でホッとしてます。絶対に来てくださいネ‼
あぁ・・Johnny様の顔が見たい( ;∀;)

まほ
まほさん

先日、数馬の兜屋旅館にお泊りに行った時、バスの中から浅間尾根ってどんなだろうと思ってました。歩いてみたいのですが、先約で富士講の先達・大雁丸に講演会を聞きに。
お友達のアッシーも引き受けてるのでキャンセル出来ず。
次回を待ちます<m(__)m>

あさみ
あさみさん

またまた、残ねです。
13.14.15.と雨飾山なんです。20日過ぎの休日なら空いているんですけど。
また、イベント楽しみにしております。

やす
やすさん

その日は残念ながら仕事です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。