趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2月18日(日)戦場ヶ原でスノーシューをしましょう‼

このイベントは終了しました

2月18日(日)戦場ヶ原でスノーシューをしましょう‼
開催日時:

開催場所:栃木県東武日光駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 湯ったり遊歩里山会
主催者 風(フウ)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • スノーシュー
  • 戦場ヶ原
料金
  • 0円
料金用途 交通費(往復電車・バス代)
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ会員または相互お気に入り優先
開催日時
開催場所 栃木県東武日光駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 スノーシューを持っている人は久々に、持ってない人はレンタル(1,000円位)して雪の戦場ヶ原の散策をしましょう。

日 時 ; 2月18日(日)
場 所 ; 日光戦場ヶ原周回
集 合 ; 東武日光駅ロビー8時20分頃
交 通 ; 北千住からの例(私の場合)
      北千住6;15発⇒7;01南栗橋7;02⇒8;16
      東武日光
行 程 ;*往き 
      東武日光駅前8;35⇒9;45二本松BS
      ここの茶店でスノーシューレンタルの後出発
      10;30⇒ぐるり周回して14;30湯滝

     *帰り
      湯滝入口BS⇒三本松茶店にてスノーシュー
      返却⇒(バスにて)約16;30東武日光 解散

イベントレポート

もっと見る

りくさん

風(フウ)さん・やすさん・とまとさん・くーみんさん 今日はお世話になりましてありがとうございます😊

とても楽しい一日でした。

戦場ヶ原は色々な季節楽しめるというのを認識出来ました。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらに書かないと表示されなかったのかな?

おはようございます!
なんだか吹雪そうだったので、遠回りをせずに行きましたがそれでも結構歩きましたネ‼ スノーシューの経験の浅い人は次回からの要領がよく分かったと思います。
快晴だったら雪の男体山もくっきり見えて、素晴らしい景色が堪能出来たんですが
まぁ次回の楽しみと言う事で・・・
でも楽しいイベントになりありがとうございました。

やすさん

皆さん、お疲れさまでした。
ちょっとしたハプニングもあって楽しかったですね。
冬の日光、10回近く行った中で一番たくさん雪がありました。雪の少ない年はいろは坂もノーマルタイアで上れるんですよ。ただそのつもりでチェーンも持たずに上ったらしく、雪が降ってきて立ち往生している車を見たことを思い出しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やすさん

もたもたしていたら、申込受付終了してしまいましたね。今からでも受け付けてもらえますか?参加しますのでよろしくお願いします。

やすさん

日程調整に苦慮?していましたが、なんとか行かれそうです。
改めて参加申請しますので、いましばらく時間を下さい。

風の詩さん

ごめんなさい。
2月18日〜21日まで長崎旅行です(泣)

風(フウ)さん

まほさんへ
使い勝手?・・・ん~ん、私は悪い方に思ってますけど(笑)

まほさん

風さん  お返事ありがとうございます。

今、PCを閉じようと思いふと見たら参加者が一人増えているのに気付きここに見に来ました。風さんのお返事コメはわたしの「マイページのアラート」には載らないので、折角頂きながら見過ごすところでした。
催行決定して、ホントによかったです。
又、お会いできる日を楽しみにしております。
自己管理が甘くて申し訳ありませんでした<(_ _)>

このシステムは良い様な、使い勝手がイマイチの様な感じがしますが。笑
ユーザーが皆いい大人なんですものね。笑

風(フウ)さん

まほさんへ
追)それでは下記の内容ももしかしてみていない?
  「まほさんへ…返事が遅くなりました。今日は「新春宝篋山初登りとお雑煮会」に参加し楽しい一日を過ごしてきました。
所で、大変ですネ‼ やっとここまで回復しましたか。
了解しました。気にせずじっくり静養なさってくださいネ(^_-)-☆

3月にはまた楽しいイベントを企画したいと思いますので、楽しみにして待っててください。
3人揃えばりくさん共々元気にスノーシューを楽しんできます。」

風(フウ)さん

まほさんへ
「参加者専用伝言板に文がコメされてるかだけでも教えて頂けるとありがたいです」
⇒ ちゃんとコメされてますよ(笑)。心配しているとインフルエンザがぶり返しま
  すヨ‼ 今日またひとり参加申請がありましたので、実行できますネ。
  締め切りまでまだありますので、もう一人二人は参加しそうです。

まほさん

先日は、インフルエンザ罹患による参加撤退をして、申し訳ありませんでした。
参加者専用伝言板にその旨を書いて、キャンセルにポチをしてしまうと、もう参加者専用伝言板には行くことが出来ないので、後で読み返せない為、ベットの中でスマホからの操作だったりして、ちゃんと文が残せてるのかも分からず、不安です。

参加者専用伝言板に文がコメされてるかだけでも教えて頂けるとありがたいです<(_ _)>
今年の冬は大人しくしています。

まほさん

明けましておめでとうございます😃
やっと日にちが空いてます!参加したいです。前泊か実家の姉の家に泊まるか調整してみてます。少し時間を下さい(^^ゞ

いたちょうさん

参加したかったけど、17、18日とほかのイベントが入って行けません。また宜しくお願いします🤲

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。