趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

八重桜とカタクリの花を見に浅間尾根に行きましょう。

このイベントは終了しました

八重桜とカタクリの花を見に浅間尾根に行きましょう。
開催日時:

開催場所:東京都武蔵五日市駅1番バス停 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 湯ったり遊歩里山会
主催者 風(フウ)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • カタクリ
  • 八重さくら
  • 浅間尾根
料金
  • 0円
料金用途 交通費
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都武蔵五日市駅1番バス停 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京都檜原村にある山です。
江戸時代は木炭や米や塩などの生活日用品を運んだ道の上にあります。
山名は富士浅間神社があることからとされています。
今年の東京の桜の開花は3月22日頃の予報ですが、ここの 山頂は八重桜が多いので十分間に合うかも・・・。

集合;8時45分 武蔵五日市駅1番バス停(9;00丁度の
   バスに乗ります。

武蔵五日市(バス)9;00⇒9;50浅間尾根登山口10;00
⇒⒒;00数馬分岐⇒12;00人里(ヘンボリ)峠⇒12;30浅間嶺
(30分昼食)13;00⇒14;30時坂峠 (トッサカトウゲ)⇒
15;00桧原四季の滝入口(払沢の滝入口)⇔15;30払沢の滝(バス)15;48⇒武蔵五日市駅

イベントレポート

もっと見る

まほ

まほさん

参加者の皆さま、お疲れ様でした<(_ _)>

とっても素敵なお山でしたね!
登山道もスミレやヤマブキや八重桜や二輪草がそこかしこに咲いていて、癒しのお山でした。
お地蔵様や小さい祠があったりして、御神域である事も感じる事が出来ました。

個人的に先週奥多摩の雷電山に登り、暑くて半袖になったので今回も日中になれば暑くなると思ったのが甘い考えで一日中風が冷たくて、風邪を引く寸前に。風(ふう)さんのダウンが正解の一日でした。

今回、初めましての方が菊江さん・くーみんさん・風の詩さんでしたが、楽しい山行で、お昼ご飯タイムではオヤツ交換会(笑)でお口の中が甘かったりしょっぱかったり!

帰りのバスの中で、6~7月頃の合宿ハイキングの計画も出ました。風さんの御依頼を受けて富士山1~5合目+奥庭(おにわ)。富士山の森のような一面を感じられる場所で奥庭はバードウオッチングのメッカなんですよ。(声はすれども中々肉眼では見られないけど)

今回の浅間嶺は、季節を変えて秋に行っても紅葉が素敵だと思いました。登山道も穏やかだし良いお山を知ることが出来て有難いなぁと思っています。風さん、ご一緒して下さった皆様有難うございました(^^ゞ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

風の詩
風の詩さん

こんばんは!
今日はちょっと冷たい風がふいていましたが、お天気に恵まれ楽しく尾根歩きができました事、感謝申し上げます。
風さんの親父ギャグも楽しませて頂きました。大勢で歩くより5~6人のメンバーで歩く方が、皆とお話しもでき良いですね。
又参加させて下さい。有難うございました。

菊江
菊江さん

湯ったり遊歩里山会初参加でございます。
檜原村を湯ったりのんびりと満喫出来ればと、、
参加の皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

まほ
まほさん

参加希望致します😃
やっと体調が戻ってきつつある感じです。
8日迄、穏やかに何事もなく過ごせますように😅

あさみ
あさみさん

ふうさん
イベントありがとうございます。
しかしながら、既に予定が入っており
大変身残念です(>_<)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。