趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

イベントレポート

まほ

まほさん

八重桜とカタクリの花を見に浅間尾根に行きましょう。

参加者の皆さま、お疲れ様でした<(_ _)>

とっても素敵なお山でしたね!
登山道もスミレやヤマブキや八重桜や二輪草がそこかしこに咲いていて、癒しのお山でした。
お地蔵様や小さい祠があったりして、御神域である事も感じる事が出来ました。

個人的に先週奥多摩の雷電山に登り、暑くて半袖になったので今回も日中になれば暑くなると思ったのが甘い考えで一日中風が冷たくて、風邪を引く寸前に。風(ふう)さんのダウンが正解の一日でした。

今回、初めましての方が菊江さん・くーみんさん・風の詩さんでしたが、楽しい山行で、お昼ご飯タイムではオヤツ交換会(笑)でお口の中が甘かったりしょっぱかったり!

帰りのバスの中で、6~7月頃の合宿ハイキングの計画も出ました。風さんの御依頼を受けて富士山1~5合目+奥庭(おにわ)。富士山の森のような一面を感じられる場所で奥庭はバードウオッチングのメッカなんですよ。(声はすれども中々肉眼では見られないけど)

今回の浅間嶺は、季節を変えて秋に行っても紅葉が素敵だと思いました。登山道も穏やかだし良いお山を知ることが出来て有難いなぁと思っています。風さん、ご一緒して下さった皆様有難うございました(^^ゞ