趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大月の寮に泊って、翌日「富士山奥庭・お中道・大沢崩」巡り

このイベントは終了しました

大月の寮に泊って、翌日「富士山奥庭・お中道・大沢崩」巡り
開催日時:

開催場所:山梨県大月駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 湯ったり遊歩里山会
主催者 風(フウ)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 富士山五合目
  • 奥庭
  • お中道
料金
  • 2000円
料金用途 食材費割勘+交通費
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 山梨県大月駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 かって富士講が富士山五合目付近をぐるりと一周歩いた道がお中道です。現在は、崩落が進み分断されているが、五合目から大沢崩れまで歩ける。五合目周辺は富士山と違い、緑が多く様々な花も咲く。富士山を間近に望める奥庭と合わせて、富士山中腹の森林浴ハイクを楽しもう。

尚、当日は朝が早い為、前日の土曜日に私の友人の会社の寮に泊まって、皆で買い物をし、自炊をしてわいわいがやがや飲みながら語りましょう。

日程
7/21(土)大月駅 14;30集合
      (実は14;00頃着の電車しかありません
       ので、下記バスの時間まで時間つぶしを
       してください…約40分) 
       *14;40ハマイバ行きバス⇒「上真木(カミ
        マギ)」14;58着 下車5分

7/22(日)「上真木」バス停7;33発⇒7;49大月駅
      大月8;18(富士急)⇒9;05富士山駅9;40
     (富士山梨バス)⇒10;34御庭バス停

⁂散策行程
御庭バス停⒒;00⇒⒒;10奥庭荘⇒⒒;20奥庭⇒⒒;30奥庭荘(昼食)12;00⇒12;15お庭バス停⇒12;45お庭⇒
13;30滑沢(ナメサワ)⇒14;15大沢崩⇒15;00御庭⇒16;10
富士山五合目バス停

ここから新宿バスタ行きのバスがあります。(17;00発)
要予約2,700円

費用;
7/21日 食材費割勘約2,000円
7/22日 交通費(大月から)
     上真木往復660円 大月⇒富士山駅=1,020円
     富士山駅⇒御庭バス停=1,430円
     富士山五合目⇒新宿バスタ=2,700円

*以上計7,800円(これに21日の大月までの電車賃を足
 してください)
*なお、21日に遅く来られる方は大月駅まで迎えに行き
 ます。   

イベントレポート

もっと見る

ノッポ

ノッポさん

遅くなりました
初参加にもかかわらず快く迎えてくださいまして、楽しいひと時をありがとうございました。

残念ながら“大沢崩れ”の凄まじさは見られませんでした、これから先も見られないのでしょうかね~

機会がありましたらイベントに参加させて頂きます…ノッポ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。