趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

再編集《花の百名山の「平標山」と、200名山の「仙の倉山」へ》

このイベントは終了しました

再編集《花の百名山の「平標山」と、200名山の「仙の倉山」へ》
開催日時:

開催場所:東京都上野駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 湯ったり遊歩里山会
主催者 風(フウ)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 越後湯沢
  • 平標山
  • 仙の倉山
料金
  • 13000円
料金用途 交通費・山小屋料金
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当コミュに過去参加された方
開催日時
開催場所 東京都上野駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 先の計画はバスが満員で変更を余儀なくせざるを得ず、
下記としましたの、奮って参加ください。

夏でも涼しい谷川連峰の西端の「平標山(1984m)」で夏の高山植物を愛で、そこから更に日本200名山の「仙ノ倉山(2026m)」をピストンすると言うコースを、小屋泊まりで計画しました。
この山は谷川連峰の背骨の部分にあたり、谷川連峰の1位と2位の高さの山で、平標は新潟県であり、仙の倉は頂上が新潟県と群馬県の境となり、頂上標識も両県各々の標識が立っています。

1.イベント日
 8月11日(土)6時26分上野発
       ⇒10時17分越後湯沢着
       ⇒バス11時40分⇒12時14分平標登山口
        12時30分登山口を歩き始める
       ⇒15時00分平標山の家泊り
 
 8月12日(日)山の家6時00分出発
       ⇒たっぷり時間を取って平標山から
        仙ノ倉山を往復しても12時00分には
        平標登山口着
       ⇒バス12時45分⇒13時22分越後湯沢駅
       ⇒越後湯沢15時08分発⇒(水上・高崎
        乗換)
        ⇒上野18時48分着

2.費用;上野往復約6,500円+バス往復1,200円
+素泊り宿泊4,000円
   総計約13,000円(ちなみに帰りのみ新幹線を使う
           と2,590円のアップです) 
3.装備等
  雨具・弁当(朝食・昼食)・予備食(間食)・ヘッ
  デン・水(多めに)・地図・磁石・帽子・薄手の手袋
  (軍手可)・健康保険証…等
4.緊急連絡先メモを預かります。(帰りに返却)
  氏名・年齢・住所・家電(イエデン)・緊急連絡者氏名・
  あなたとの続柄・緊急連絡者電話番号(必ずつなが
  る番号)・・・をメモして小さく折り、ハンドルネ
  ームを書いて提出してください。
  私のビニールケースにまとめて入れてお預かります。

5.なお今回のこのイベントの参加資格は「湯ったり遊
  歩里山会」の過去のイベントに参加された方としま
  す。また、上記であっても承認されない場合もあり
  ますのでご理解ください。
  
   

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やすさん

残念ながらその日は参加できません。
夜行仮眠日帰りではちときついように思いますが、皆さん大丈夫でしょうか???

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。