趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2018,10,-NEW-昭カラ ⑦

このイベントは終了しました

2018,10,-NEW-昭カラ ⑦
開催日時:

開催場所:東京都新宿区西新宿1-12-1 高倉第一ビル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 昭和カラオケ-Z
主催者 美 緒
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 昭和歌謡
料金
  • 1800円
料金用途 カラオケ代とおつまみ
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都新宿区西新宿1-12-1 高倉第一ビル  地図を見る
募集期間
イベント内容 -NEW-昭カラ も4月から「昭和生まれの歌手」から歌おうにして半年になります。ちょっとゆるいテーマを続けてきましたが、少しテーマの時間を増やしていこうと思います。(1曲多くなるか、時間で区切るかというところです)
10月は私事でちょっといろいろなことがあるので、予定が立ちません。ですので、10月の会は前倒しで9月の第5土曜日にさせていただきます。

【2018,10,-NEW-昭カラ ⑦】

日にち:2018,09,29(9月第5土曜日)

場 所:JOYSOUND新宿西口店

東京都新宿区西新宿1-12-1 高倉第一ビル (受付2F)
電話番号
03-5909-8636

https://shop.joysound.com/shop/joysound-shinjukunishiguchi/

時 間:11:30~18:00
オープンが11:00で混むので、11:15受付前集合でお願いします。

定 員:8名(一部屋)


-NEW-昭カラ とは、
【昭和生まれの歌手から歌おう】昭和生まれの歌手ですから日本の歌手。日本でデビューしている歌手。ということにします。歌唱できる歌手が増えています。ただし、演歌に関しては今までの昭和の時代の演歌に限定させていただきます。管理人の都合ですが、よろしくお願いします。

ゆるいテーマで半年たったので、今回からは、少しテーマの時間を増やしていこうと思います。2時~4時くらいの時間にテーマで歌う時間を設けます。今までは1人2曲だったので、2時間かからなく終わってしまったので、3曲に増やしていこうと思います。



《今回のテーマ》

『昭和にあったけど平成になったらなくなってしまった物、場所、職業』

昭和カラオケも2010年に始めて、今年から新装オープンになりましたが、8年になりました。今まで普通に昭和の歌を歌ってた、聞いてた昭和歌謡ですが、今回は、このテーマであらためて歌詞を見つめなおして、選曲して歌ってみましょう。
昭和の時代には当たり前にあった物。使ってた物。職業。場所。今は亡き人物。が、歌詞、タイトルに出てくる曲。
今はない、少なくなってしまった物。なくなった、言い方が変わった職業、場所などです。
亡くなったジェームス・デイーンが歌詞に出てくる曲がありますが、それもOKにします。
ただ、亡くなった方が歌ってた曲という選曲はNOです。

例えば、ポケベル、レコード、ソノシート、白熱電球(はだか電球)、自動車電話、脱脂粉乳、わら半紙、ガリ版、文通、駅の伝言板、ブラウン管テレビ、黒電話(ダイヤル式電話)、トランジスタラジオ
ドライブイン、ディスコ
紙芝居、金魚売り、電話交換手、タイピスト、バスガール、エレベーターガール、豆腐売り、チンドン屋、看護婦、スチュワーデス、駅の切符切り。

まだまだほんの一例です。

楽しんで選曲して、当日歌って下さいね。



当日の予定

3周→昭和生まれの歌手の曲

休憩

3周→テーマから選曲

休憩

終了時間まで歌える限り昭和生まれの歌手の曲


「昭和カラオケ-Z」は、2018,3月でお休みさせていただきましたが、引き続き新しい会を始めています。
まだオフ会の名前決めてないので、おすすめの会の名前ありましたらお知らせください。

2018年4月からは、趣味人倶楽部でのみ募集して開催しています。

今までの「昭和カラオケ-Z」は昭和にデビューした歌手から歌おうということでしたが、「昭和生まれの歌手」から歌おうで開催してます。

ここのところ毎回、初参加の方があり、盛り上がって来ています。

楽しんで参加してもらえるように工夫して進めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Matzさん

ちょっとの差で満員になってしまいました。
残念。。。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。