2019,11,19,-NEW-昭カラ(26)

このイベントは終了しました

2019,11,19,-NEW-昭カラ(26)
開催日時:

開催場所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-29 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 昭和カラオケ-Z
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 電車
  • 昭和歌謡
料金
  • 1300円
料金用途 カラオケ代(ソフトドリンク飲み放題)
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-29 地図を見る
募集期間
イベント内容
平日、大宮で3回目の開催です。


【2019,11,19,-NEW-昭カラ(26)】

日にち:2019,11,19,(第3火曜日)

場 所:カラオケ館 大宮東口店

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-29
http://karaokekan.jp/shop/sp/kanto_saitama/04010002.html

048-640-1920

(大宮駅東口にはカラオケ館が2店舗ありますが、東口中央階段を下りて、Macの先高島屋手前が東口店です。)


★時 間:12:30~19:00
(参加者伝言板で予約名をお知らせします。
受付で予約名を伝えて入室してください)

★定 員:9名(1部屋)一部屋開催では多いと思われる方もいらっしゃると思いますが、後奏カットでテンポよく進めていきます。

★料 金:1,300円
(フリータイムカラオケ代(ソフトドリンク飲み放題)+少しのおつまみ代(フライドポテト程度)

★カラオケ機種:JOYSOUND
(今回は奇数月ですので、JOYSOUNDです)

2019年1月からは、奇数月 JOYSOUND、偶数月 DAMで、カラオケ館で開催しています。

-NEW-昭カラ とは、
【昭和生まれの歌手から歌おう】
昭和生まれの歌手ですから日本の歌手。
日本でデビューしている歌手。
昭和は、㍼64年1月7日迄でした。このころ生まれた子達も30才ですね。
ただし、演歌に関しては今までの昭和デビューの歌手に限定させていただきます。
よろしくお願いします。

集合時間→12時20分
集合場所→カラオケ部屋

開始前に昼食をとって来てくださいね。
また、フリータイム11時から使えるので、早く入って、食事しててもいいです。練習などもどうぞ。
お店の食事をとる場合は、自己負担でお願いします。

ごく一般的なカラオケマナーを守って楽しみましょう。

カラオケ室内禁煙、喫煙は廊下ロビーなど灰皿のあるところでお願いします。

途中三周ごとに休憩入れますが、トイレはタイミングいいときに出入りどうぞ。

〓二次会は相談して決めましょう。

◆カラオケ12時30分~19時までの予定
⊿自己紹介
⊿テーマ三周(一人3曲)
⊿休憩
⊿-NEW-昭カラ 終わりの時間まで


★大宮開催も3回目になりますので、今回はしっかりとテーマを決めます。

昭子「オフ会開催日の11月19日はなんの日?」
カラ「山口百恵と三浦友和の結婚記念日☺️」
昭子「オーそうなの❗️それはおめでとう。百恵さんの曲は多いけど。テーマはどうかなぁ😀。」
和子「鉄道電化の日(11.19)
1956年(昭和31)11月19日、東海道本線の大津-米原間の電化工事が完了し、これで東海道線(の本線)が全て電化されました。鉄道電化の日はこれを記念して1964年に鉄道電化協会が制定したものです。って」
昭子「なるほど。で、テーマは?」
和子「電車🚇️」
カラ「電車🚇️?汽車、ディーゼルなしってことか❗️」」
和子「そうね。」
カラ「おけーZ(おけじー)は知ってる曲ある?」
オケーZ「知らん‼️」
昭子「😀🎵」


【今回のテーマ】
曲名、歌詞に「電車」が出てくる曲。
TRAINは、「Electric train」を歌ってると思うものなら、TRAINだけでも🆗‼️
電車が歌詞に出てこなくて、ホームで見送ったとか、電車のことを歌ってると思うものなら🆗‼️地方はディーゼル汽車とかまだあると思うので、歌詞をみて考えてください。


では、今回もこの曲なあに?

1,♪改札口で君のこといつも待ったものでした 電車の中から降りてくる君を探すのが好きでした~♪

2,♪~話かけるように ゆれる柳の下を かよった 通った道さえ今はもう電車から見るだけ あの頃の生き方をあなたは忘れないで あなたは私の青春そのもの~♪

3,♪~許せない あなたは誰かと生きるのね 乗り換えた電車のドアで あなたの名 三度つぶやくの~♪

4,♪古い電車のドアのそば 二人は黙って立っていた 話す言葉をさがしながら すきま風に震えて いくつ駅を過ぎたのか 忘れてあなたに聞いたのに じっと私を見つめながら ごめんねなんて言ったわ~♪

5,♪~息がつまる程 人波みに押されて 夕暮れ電車でアパートへ帰る ただ週末の僅な彼との時を つなぎ合わせて君は生きてる~♪

わかった方は参加表明の時、ミニメででも解答お待ちしています。

今回もよろしくお願いいたします。皆さんの参加をお待ちしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。