2019,12,07,-NEW-昭カラ(27)

このイベントは終了しました

2019,12,07,-NEW-昭カラ(27)
開催日時:

開催場所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 昭和カラオケ-Z
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 昭和歌謡
  • 70年代、80年代、
料金
  • 1900円
料金用途 カラオケ代
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 7名
対象
開催日時
開催場所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 12月は第1土曜日に開催します。

10月12日台風のために中止になったテーマ
で開催します。

【2019,12,07,-NEW-昭カラ(27)】

★日にち:2019,12,07,(第1土曜日)

★場 所:カラオケ館 歌舞伎町一番街店

 東京都新宿区歌舞伎町1-23-1
 03-5155-8631 http://karaokekan.jp/shop/sp/tokyo_area3/03030006.html

カラオケ館は新宿にたくさんありますが、歌舞伎町一番街店は西武新宿駅近くのユニカビジョン(ヤマダ電機)向かいの店舗です。

★時 間:12:20~19:00
(参加者伝言板で予約名をお知らせします。
受付で予約名を伝えて入室してください)
集合時間→12:15

★定 員:9名(1部屋)
(1部屋開催には人数多いと思う方もいらっしゃると思いますが、後奏カットなどでテンポよく進めていこうと思います。)

★料 金:1,900円
年末料金で+400円です。
フリータイムカラオケ代(ソフトドリンク飲み放題)

★カラオケ機種:LIVE DAM STADIUM
(偶数月なのでDAMです)

2019年1月からは、奇数月 JOYSOUND、偶数月 DAMで、カラオケ館で開催しています。

-NEW-昭カラ とは、
【昭和生まれの歌手から歌おう】
昭和生まれの歌手ですから日本の歌手。
日本でデビューしている歌手。
昭和は、㍼64年1月7日迄でした。このころ生まれた子達も30才ですね。
ただし、演歌に関しては今までの昭和デビューの歌手に限定させていただきます。
よろしくお願いします。


★12:30~カラオケスタートに変更しています。
集合時間→12時15分、
集合場所→カラオケ部屋です。
料金→1900円(年末料金)
開始前に昼食をとって来てくださいね。
また、フリータイム11時から使えるので、早く入って、食事しててもいいです。練習などもどうぞ。
お店の食事をとる場合は、自己負担でお願いします。


◆カラオケ12時20分~19時までの予定
⊿自己紹介
⊿テーマ 三周(1人3曲)
⊿休憩
⊿-NEW-昭カラ 終わりの時間まで

カラオケ室内禁煙、喫煙は廊下ロビーなど灰皿のあるところでお願いします。

途中1回休憩入れますが、トイレなどはタイミングいいときに出入りどうぞ。

〓二次会はいつもの居酒屋へ行きます。
カラオケではなかなかお話できないので、二時間くらいなので参加してほしいと思います。よろしくお願いします。参加の有無を参加者伝言板にお願いします。

【テーマ】10月台風の影響で中止になった時、出来なかったテーマを予定します。
昭子、和子、カラ、オケーZの会話は同文ですが、この曲なあに?は違いますので、解答寄せてくださいませ。よろしく😃✌️どうぞ。
昭子「今月のテーマは何?」
和子「今月はね。【動物】」
カラ「犬、猫とかがあるかなぁ?」
和子「日常語において、動物とはヒト以外のもの。特に哺乳類に属する生物を指す事が多いそうよ。」
昭子「曲名、歌詞に動物が出て来る曲ね」
和子「〈負け犬〉けんかに負けて、しっぽを巻いて逃げる犬。一般に、勝負に負けて引き下がる人のみじめな様子のたとえ。なんだけど、こういうたとえでも犬って出てくればOK。地名に動物の名前がある曲ね。それもOK。→犬吠埼。とか。地名に動物の名前があるのも何らかのゆかりがあると思うので、地名や人の名前に動物の名前があるのもOK‼️(対馬、飛雄馬、竜馬など)」
カラ「×ダンデライオン→(和名)たんぽぽだけどライオンがつくからOK?
×らいおんハート→英語の慣用句で「勇敢な心」を意味する。 ってのは?」
和子「そこはね。ダンデライオン、らいおんハート、意味が違うからね。NG🆖ね。
それと、鳴き声、叫び声などだけでの歌詞の曲でもなんの動物の声かわかるものだったらOK‼️」
昭子「歌詞の全体から読み取って見た方がいいね。」
カラ「そうだね。オケ-Z(おけじー)は、どう?」
オケ-Z「知らん‼️」


★テーマ【動物】→人間以外の動く生き物(鳥や昆虫、魚なども含みます)★


〈10月のこの曲なあに?〉
1,♪何もかも許された恋じゃないから 二人はまるで捨て猫みたい この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい だからお前は小猫のような泣き声でWoo~♪
🎤I LOVE YOU(尾崎豊)

2,♪お魚くわえたドラ猫追っかけて 素足でかけてく陽気な~♪
🎤サザエさん(宇野ゆう子)

3,♪子供たちが空に向かい両手をひろげ 鳥や雲や夢までもつかもうとしている~♪
🎤異邦人(久保田早紀)

4,♪とびいろの瞳に誘惑のかげり 金木犀の咲く道を 銀色の翼の馬で駆けてくる 二十世紀のジャンヌダークよ~♪
🎤君のひとみは10000ボルト(堀内孝雄)

5,♪白のパンダをどれでも全部並べて ピュアなハートが夜空で弾けとびそうに 輝いている 火花のように~♪
🎤アジアの純真(PUFFY)
でしたが、

【今回のこの曲なあに?】
1,♪すずめの兄弟が電線で大きくなったら何になる 大きくなったらタカになる 大きくなったらペンギンに~♪

2,♪ハーバーライトが朝日に変わる その時一羽のかもめが~♪

3,♪~赤トンボの唄をうたった空は なんにも変わっていないけれど あの時ずっと夕焼けを追いかけていった二人の 心と心が今はもう通わない~♪

4,♪~いいかげんだった 私のこと 包むように輝いてた 遠い夏 息を殺しトンボを採った
もう一度 あんな気持ちで夢をつかまえてね~♪

5,♪思いこんだら試練の道を行くが男のど根性真っ赤に燃える王者のしるし〇〇の星をつかむまで 血の汗流せ涙をふくな 〇〇〇〇飛雄馬どんと行け~♪
(〇〇〇〇のところ歌詞をいれちゃうと答えになっちゃうので〇にしておきました)

参加申請の時に解答書き込みしてくれる方が増えてうれしいです。

では、みなさんよろしくお願いします。


参加申請された初参加の方へ
お知らせを読んで質問などありましたら、参加者伝言板、またはミニメールにてお願いします。単純なことでも何なりと聞いてください。よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

当日、別の用事が入った為、キャンセル待ちをキャンセルさせていただきます。
よろしくお願いします。

管理人美緒さん  2番札のキャンセルは取れそうもないので撤回します。
また今度お願い致します。

あちゃ
やっぱり出遅れたあ
キャンセル2番 お願いします。

キャンセル待ち1番、どつさん。
ミニメでの連絡ありがとうございます、こちらに書き込みしておきます。