趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10/8(祝)月 奈良県の山深い名刹 長谷寺、室生寺と大願寺の薬草料理

このイベントは終了しました

10/8(祝)月 奈良県の山深い名刹 長谷寺、室生寺と大願寺の薬草料理
開催日時:

開催場所:奈良県 桜井市大字初瀬2499 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 御朱印倶楽部
主催者 れいくー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 奈良
  • 精進料理
  • 名刹
料金
  • 3800円
料金用途 お食事代
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 御朱印倶楽部
開催日時
開催場所 奈良県 桜井市大字初瀬2499 地図を見る
募集期間
イベント内容 10月8日(祝)月曜日10時〜奈良県の山深い名刹、長谷寺、室生寺を巡って、大願寺の薬膳料理をいただかないですか。
※移動は車で行います。
※大願寺の薬草料理の10月8日に営業するかどうかがまだ決まっていませんので、営業しない場合は人気の薬草カフェ、ヒルトコカフェで薬草料理をいただく事になります事をご了承下さい。
http://www.terrasse.co.jp/hilltoco/
待ち合わせは、近鉄大阪線長谷寺駅改札出たところに10時頃か、近鉄奈良線学園前駅南口出ところのバスロータリーに9時頃でお願いします。
(a)長谷寺駅へは、難波駅からなら、近鉄奈良線8時53分発で10時に着です。
鶴橋駅で同ホーム乗り換えが1回あります(近鉄奈良線から近鉄大阪線へ乗り換えます。)。
(b)学園前駅へは、難波からなら、近鉄奈良線 奈良行 快速急行8:21分発、8:59分着です。
①花の寺、巨大な十一面観音で有名な西国三十三所の長谷寺(拝観料500円+α)
http://www.hasedera.or.jp/sp/
②ランチは聖徳太子創建の大願寺の薬膳料理で
http://www11.plala.or.jp/mrfitfuls/daigangi.htm
③女人高野 美しい五重塔で有名な室生寺(拝観料600円)
http://www.murouji.or.jp/

イベントレポート

もっと見る

本日の、「奈良県の山深い名刹 長谷寺、室生寺と大願寺の薬草料理」イベントは無事に、楽しく、美味しく、終了しました。
宇陀水分神社→大願寺→道の駅→阿倍仲麻呂公園通過だけ→ヒルトコカフェ→長谷寺→法起院→室生寺のコースを回りました。
長谷寺は何度行っても素晴らしいとしか言えませんし、
室生寺の秘仏公開は見応えがありましたね‼️
私は特に釈迦如来立像が印象的でした。
薬膳料理は大願寺さんが休業だったので、人気カフェのヒルトコカフェでいただきました。想像以上に良かったです。
ころんさん、みゆさん、ありがとうございました。
また、ご一緒して下さいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。