趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

11/3(土)10:00~興福寺中金堂再建と奈良に残る最古のお宿でちょっと贅沢なランチ

このイベントは終了しました

11/3(土)10:00~興福寺中金堂再建と奈良に残る最古のお宿でちょっと贅沢なランチ
開催日時:

開催場所:奈良県奈良市東向中町29 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ちょっとだけ贅沢なお食事会
主催者 れいくー
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 興福寺
  • 奈良
  • むさし野
料金
  • 6210円
料金用途 お食事代(むさし野のランチ)
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ちょとだけ贅沢なお食事会、御朱印倶楽部
開催日時
開催場所 奈良県奈良市東向中町29 地図を見る
募集期間
イベント内容 11/3(土)10:00~近鉄奈良線奈良駅東口を上がったところにある「行基菩薩様噴水」前で集合して、今年の10月に中金堂が再建される興福寺~風情ある奈良に残る最古の文豪達も愛したお宿「むさし野」でちょっと贅沢なランチ~春日大社~東大寺~ティータイムで休憩、で1日楽しまないですか。

創建以来7度の火災に見舞われた興福寺中金堂がようやく再建、完成され、今年10月7日~11日に落成法要が執り行われます。一般参拝は10月20日~の予定です。
興福寺の東金堂と国宝館拝観セット料金は900円、東大寺大仏殿の拝観料は600円です。
尚、興福寺の再建された中金堂の拝観料は現在のところ不明です。
※御朱印をもらわれる方は別途300円づつが必要となります。
東大寺は時間の関係上、大仏殿のみの拝観です。
http://www.kohfukuji.com/about/index.html
http://www.nara-musashino.com/
<旬彩会席メニュー全7品>
■季節の先附け
■煮物椀
■季節の向付
■蒸し物
■季節の焼き物
■止椀、御飯、香の物
■季節の水物

イベントレポート

もっと見る

本日の奈良 興福寺 中金堂〜イベントは、無事に、楽しく、美味しく、終了しました。よっこさん、コロコロさん、ちいちゃん、ありがとうございました。
300年振りに再建された興福寺 中金堂は素敵でしたし、東大寺大仏殿、春日大社は言わずもがな、奈良最古のお宿「むさし野」のランチも風情があり、美味しかったですね。
また、お付き合い下さいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。