アサリ不漁と砂浜悪状況により中止とします。5/22(土)へ日程変更しました~!横浜『海の公園』砂浜で潮干狩り♡o♬*゚遠浅浜辺でマリンレジャーをenjoyしましょ~。o♬*゚・*:..。o

このイベントは中止しました

アサリ不漁と砂浜悪状況により中止とします。5/22(土)へ日程変更しました~!横浜『海の公園』砂浜で潮干狩り♡o♬*゚遠浅浜辺でマリンレジャーをenjoyしましょ~。o♬*゚・*:..。o
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市金沢区海の公園10番 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ エスポワール✽.。.:*espoir・゚ ✽.。.
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 潮干狩り
  • 海の公園
  • お弁当持ち
料金
  • 0円
料金用途 潮干狩りは無料
参加人数 11名
募集人数 12名 中止
最小催行人数 8名
対象 エスポワール・メンバー
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市金沢区海の公園10番  地図を見る
募集期間
イベント内容 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
※緊急事態宣言により延期としていましたが、
横浜『海の公園』は今年、例年になくアサリの不漁と
5/22は干潮時間が日没で、海水の高く、潮干狩りには適さないことを併せまして、イベントはこの回中止とさせて頂きます。


※緊急事態宣言発令に伴い日程を延期しました。
不都合な方はキャンセル行ってください。


童心に戻り、潮干狩りを楽しみましょ~♪♪
潮干狩りが初めてでも大丈夫!持ち物など詳細をお伝えしますね(*^_^*)

横浜「海の公園」は天然のアサリが生息する海の公園の海岸は、無料で潮干狩りを楽しむことができる人気スポットです。

海辺には、アサリなどの貝類が自然繁殖しており、潮干狩りを楽しむことができます。

昭和63(1988)年に、金沢地先埋立事業の一環として整備された、横浜で唯一の海水浴場をもつ公園です。海辺には、約1㎞にわたる砂浜と豊かな緑が広がり、海と人とがふれあえる貴重な憩いの空間となっています。
自然に見える砂浜ですが、千葉県から運んだ砂で人工的につくられたものです。現在は、カニやアサリなど多くの生き物が生息しています。
春先には、潮干狩りを楽しむことができ、夏の海水浴シーズンとともに、多くの人で賑わいます。また、波が静かで遠浅の海浜は、砂遊びやボードセーリングを楽しむのに向いています。
園内には、ビーチバレー場、ウインドサーフィン艇庫などのマリンスポーツ施設があるほか、サッカーなどに利用できる芝生のグラウンド「なぎさ広場」やバーベキュー場があり、さまざまな海辺のレジャーを楽しむことができます。


http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/clamming.php

♡日にちー5月22日土曜日
♡集合時間ー10:30
♡集合場所ー京急本線・金沢八景駅(金沢シーサイドライン乗り換え口)

集合後、みなさんで金沢シーサイドラインに乗車し八景島駅下車します。磯場は八景島からすぐ近く。

☆持ち物ーお弁当・飲み物・レジャーシート、日除け防止など。
潮干狩りに必要な物
https://rarea.events/event/52818

↓↓↓
・熊手
・持ち帰り用の保冷バッグまたはクーラーボックス新聞紙と保冷剤
・フタ付きのタッパーまたは小さめバケツ(電車の方はバケツはキツいかも)
・海水を持ち帰るためのペットボトルなど
・濡れても構わない服装と着替え
・足元はビーチサンダルに靴下は履いてください、
貝の破片なのでケガしないように。
・ビニール袋

・熊手やクーラーボックス、保冷バッグ、保冷剤、ビーチサンダルは100均のもので大丈夫。
・更衣室(シャワー付き有料¥200)あります。


・海の公園には売店はありますが、人出が多いかと思いますので、予めお弁当は皆さま各自コンビニなどでご用意くださいね。
・潮干狩りだけじゃなくて...綺麗な公園の木陰でピクニック♡のんびり過ごしましょ~。
マスク着用でアルコールもOKです(*^_^*)

【その他】
・コロナ感染防止のためマスク着用で参加ください。
・イベント中、緊急連絡先は携行ください。
・コロナ感染拡大で緊急事態宣言及び深刻化した場合は
中止になります、ご了承ください。
・小雨はイベント内容変更、雨天荒天は中止とします。
その場合前日の天気予報で判断し、参加者伝言板に書き込みします。催行は連絡いたしません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

恐れ入ります。
日程変更により参加できなくなってしまいました。
当日は弓道と三線教室なので…
また是非参加させてください。

いつもお世話になっております。
キャンセル待ち、よろしくお願いいたします。