趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

アサリ不漁と砂浜悪状況により中止とします。5/22(土)へ日程変更しました~!横浜『海の公園』砂浜で潮干狩り♡o♬*゚遠浅浜辺でマリンレジャーをenjoyしましょ~。o♬*゚・*:..。o

このイベントは中止しました

アサリ不漁と砂浜悪状況により中止とします。5/22(土)へ日程変更しました~!横浜『海の公園』砂浜で潮干狩り♡o♬*゚遠浅浜辺でマリンレジャーをenjoyしましょ~。o♬*゚・*:..。o
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市金沢区海の公園10番 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ エスポワール✽.。.:*espoir・゚ ✽.。.
主催者 のりこ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 潮干狩り
  • 海の公園
  • お弁当持ち
料金
  • 0円
料金用途 潮干狩りは無料
参加人数 11名
募集人数 12名 中止
最小催行人数 8名
対象 エスポワール・メンバー
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市金沢区海の公園10番  地図を見る
募集期間
イベント内容 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
※緊急事態宣言により延期としていましたが、
横浜『海の公園』は今年、例年になくアサリの不漁と
5/22は干潮時間が日没で、海水の高く、潮干狩りには適さないことを併せまして、イベントはこの回中止とさせて頂きます。


※緊急事態宣言発令に伴い日程を延期しました。
不都合な方はキャンセル行ってください。


童心に戻り、潮干狩りを楽しみましょ~♪♪
潮干狩りが初めてでも大丈夫!持ち物など詳細をお伝えしますね(*^_^*)

横浜「海の公園」は天然のアサリが生息する海の公園の海岸は、無料で潮干狩りを楽しむことができる人気スポットです。

海辺には、アサリなどの貝類が自然繁殖しており、潮干狩りを楽しむことができます。

昭和63(1988)年に、金沢地先埋立事業の一環として整備された、横浜で唯一の海水浴場をもつ公園です。海辺には、約1㎞にわたる砂浜と豊かな緑が広がり、海と人とがふれあえる貴重な憩いの空間となっています。
自然に見える砂浜ですが、千葉県から運んだ砂で人工的につくられたものです。現在は、カニやアサリなど多くの生き物が生息しています。
春先には、潮干狩りを楽しむことができ、夏の海水浴シーズンとともに、多くの人で賑わいます。また、波が静かで遠浅の海浜は、砂遊びやボードセーリングを楽しむのに向いています。
園内には、ビーチバレー場、ウインドサーフィン艇庫などのマリンスポーツ施設があるほか、サッカーなどに利用できる芝生のグラウンド「なぎさ広場」やバーベキュー場があり、さまざまな海辺のレジャーを楽しむことができます。


http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/clamming.php

♡日にちー5月22日土曜日
♡集合時間ー10:30
♡集合場所ー京急本線・金沢八景駅(金沢シーサイドライン乗り換え口)

集合後、みなさんで金沢シーサイドラインに乗車し八景島駅下車します。磯場は八景島からすぐ近く。

☆持ち物ーお弁当・飲み物・レジャーシート、日除け防止など。
潮干狩りに必要な物
https://rarea.events/event/52818

↓↓↓
・熊手
・持ち帰り用の保冷バッグまたはクーラーボックス新聞紙と保冷剤
・フタ付きのタッパーまたは小さめバケツ(電車の方はバケツはキツいかも)
・海水を持ち帰るためのペットボトルなど
・濡れても構わない服装と着替え
・足元はビーチサンダルに靴下は履いてください、
貝の破片なのでケガしないように。
・ビニール袋

・熊手やクーラーボックス、保冷バッグ、保冷剤、ビーチサンダルは100均のもので大丈夫。
・更衣室(シャワー付き有料¥200)あります。


・海の公園には売店はありますが、人出が多いかと思いますので、予めお弁当は皆さま各自コンビニなどでご用意くださいね。
・潮干狩りだけじゃなくて...綺麗な公園の木陰でピクニック♡のんびり過ごしましょ~。
マスク着用でアルコールもOKです(*^_^*)

【その他】
・コロナ感染防止のためマスク着用で参加ください。
・イベント中、緊急連絡先は携行ください。
・コロナ感染拡大で緊急事態宣言及び深刻化した場合は
中止になります、ご了承ください。
・小雨はイベント内容変更、雨天荒天は中止とします。
その場合前日の天気予報で判断し、参加者伝言板に書き込みします。催行は連絡いたしません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

バウさん

恐れ入ります。
日程変更により参加できなくなってしまいました。
当日は弓道と三線教室なので…
また是非参加させてください。

カワサキさん

いつもお世話になっております。
キャンセル待ち、よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。