廃線散歩「東京競馬場線跡」と歩く❢

このイベントは終了しました

廃線散歩「東京競馬場線跡」と歩く❢
開催日時:

開催場所:東京都是政駅 改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健康クラブ♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ランチ
  • 散歩
  • ウォーキング
料金
  • 1000円
料金用途 交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都是政駅 改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 西武鉄道「ウォーキング&ハイキング」の参加です。

集合 : 西武鉄道多摩川線 是政駅改札口 10:30 AM

コース: 是政駅→ 東京競馬場前駅跡(防災公園→ 
     下河原緑道→ 武蔵国分寺跡→ 国分寺駅
     (約 8KM 約 2時間)

♡♡   ランチは国分寺駅から徒歩5分
     シレーナ(Sirena) パスタのおいしいお店に
     行ってみたいと思います(^^♪。

☆☆☆  動き易い服装でご参加ください。

☆★☆  持ち物:飲み物、雨具等(天気にかかわらず)
     必要なお薬

★☆★  雨天中止。前日の夜7時のNHK天気予報で決め
     て掲示板に書き込みますので掲示板のチェック
     をお願い致します。

☆★☆  イベント参加中は事故やケガのないように自己
     責任で行動する様お願いします。

★★★  不測の事態に備え、必ず保険証又はそのコピー
     及び緊急連絡先のメモは携行してください。
     

イベントレポート

もっと見る

よっしーさん、ひとみさん、のんのんさん、昨日はお疲れさまでした。 出だしお天気がいいのは嬉しかったですが暑かったですね。

昨日のコース、是定駅からすぐ入った下河原緑道が鉄道跡(多摩川の砂利運搬列車だったそうです)は、途中子供が汽車ごっこしている銅像や駅名を書いた看板があってなかなか楽しい散歩道でした。
後半の国分寺の元町通りは真姿の池湧水群あたりから、歴史があり緑が多くて、しかも小さな小川がありいい所でしたね。初夏?は夕方蛍がみれるんですかね?周りに住んでいる方々が羨ましい!小道でした。いつか国分寺周辺歩き回ってみたいと思います。
ランチの「Sirena」は口コミ通り地元で人気見たいでしたね。雰囲気や味もすごく良くて個人的に満足でした。

最近、西武のハイキングだんだん中央線の方に伸びて行っている様で中央線沿線も開拓出来てうれしいです。また、いい所があればイベントをたてます。その際はどうぞよろしくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

空さん、埋まらない時もあるけど、今回は西武にしては珍しいコースだった
からかもしれない。

ここ、俊足で埋まりますねぇ…(*゚ー゚)

キャンセル待ちさせて頂きます よろしくお願い申し上げます😊