大人の社会科見学『無料!初体験・プロレス観戦』

このイベントは終了しました

大人の社会科見学『無料!初体験・プロレス観戦』
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市中区長者町5-85 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日昼間遊びた~い
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 横浜
  • 1月
  • プロレス
料金
  • 0円
料金用途 終了後お茶代実費
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 初めてプロレスを観る方優先
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市中区長者町5-85 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※大人の社会科見学『無料!初体験・プロレス興行」(約40分)。
その後、希望者のみお茶会(実費)(お茶会不参加の方は無料です)

『プロレスを見れば世の中がわかる』と言う本も出ていますが、一生に一度でもプロレスを見てみませんか?!無料です。

このような機会は、最初で最後のチャンスかもしれません。ちょっと怖いと言う方も私がエスコートします。
…………………………………………………………

トランプ大統領は「プロレス興行手法」で選挙戦を戦ったのを知っていますか?

なぜならプロレスのリング、『億万長者対決・髪切りマッチ』に主役として出たことがあるのです。

今回の「ソウルモードプロレス」はプロレスと格闘技の中間のようなプロレスです。プロレスを全く知らない方にも楽しめると思います。

楽しめなくとも二試合(通常は7〜8試合)のみ、40分程度なので、初体験にはぴったりです。

その後、希望者のみで喫茶店での談笑タイムはいかがですか?(希望者のみです)

/////////////////////////////////////////////
※宝島新書『プロレスを見れば世の中がわかる』内容。

【世の中の仕組みはプロレスを見れば、たちどころにわかる―。現代を生き抜く知恵は、プロレスが教えてくれる】

著者が「生きるヒント」としたのは、百花繚乱のプロレス界。著者の視点から振り返ることで、世界の仕組みを浮き彫りにする。

「確信的な暴言」を繰り返すトランプ大統領、大統領選で本命だったヒラリーがまさかの逆転敗北を喫した原因など、森羅万象の答えはすでにプロレスのリング上に示されていた。

【多様な価値観を重んずる大切さ】

…世間からプロレスは八百長、インチキだのと言われ、そんなものを見て何が楽しいかと嘲笑や差別を受けたことがある。

マイノリティーとしての悔しさがあった。だからこそ私は「多様な価値観を重んずる大切さ」を学んだ。

(宝島新書『プロレスを見れば世の中がわかる』より)

/////////////////////////////////////////////

⚫︎日時:2019年1月19日(土)14:30
⚫︎集合場所:「横浜ラジアントホール」
〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町5-85
 明治安田生命ラジオ日本ビル1F 
⚫︎交通
横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町」駅3番出口 →徒歩約1分
JR「関内」駅 北口 →徒歩約5分
京浜急行「日ノ出町」駅 →徒歩約6分

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

『プロレスを見れば世の中がわかる』気になりますねー・・・。