趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

藤野の金剛山~日連山で秋の花を探そう

このイベントは終了しました

藤野の金剛山~日連山で秋の花を探そう
開催日時:

開催場所:神奈川県相模原市緑区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 緑の会
主催者 うた
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 山野草
  • 樹木
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 希望者
開催日時
開催場所 神奈川県相模原市緑区 地図を見る
募集期間
イベント内容 JR中央線藤野駅の南東側に位置する金剛山から日連山をあるきながら、秋の花を探します。

藤野駅~金剛山~鉢岡山~日連山~藤野駅

コースは半日コースなので、ゆっくり道草しながらあるきましょう。

集合時間、場所などは申し込みがあったかたに伝言板にてお知らせいたします。

雨の場合、中止にするかの判断を2日前の夜8時頃、かなり微妙な場合は前日の昼くらいまでにいたします。
中止の場合、今回は次週25日に延期いたします。

イベントレポート

もっと見る

うた

うたさん

前の日まで続いた雨模様が一転、幸運にも当日だけドンピシャで朝から快晴。
東京に近い『日連(ひづれ)アルプス』と呼ばれる半日コースなので遅めの集合、しかも高低差の少ない500m足らずの低山なので、おしゃべりしながらののんびり歩きをたのしめました。

紅葉した木はニシキギなどわずかでしたが、反面、多くの秋の花を見ることができました。
シラヤマギク、シロヨメナ、ノコンギク、リュウノウギク、ヤクシソウ、アキノキリンソウ、オケラなど晩秋のキク科の花のオンパレード。
しかも数が多く、繰り返し見ることができ、止まっては違いなどを確認しながら歩きました。

展望の良い峰山で昼食。
鉢岡山の尾根コースは草が被って巻き道コースで往復しましたが、そのほかは快適な山道で予定通り。
里山歩きと景色、豊富な植物を見ることができ、足にも優しい喜ばれるコースだと思いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

うた
うたさん

「お試し参加」のかたがいらっしゃいます。
お時間のあるかた、いかがでしょうか。
お待ちしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。