趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東丹沢の仏果山を歩こう

このイベントは終了しました

東丹沢の仏果山を歩こう
開催日時:

開催場所:神奈川県厚木市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 緑の会
主催者 うた
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 樹木
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 2名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「緑の会」参加者と参加希望者
開催日時
開催場所 神奈川県厚木市 地図を見る
募集期間
イベント内容 神奈川県東丹沢のはずれにある仏果山を歩き、変化のある尾根で樹木の様子などを見ます。

小田急線本厚木駅集合 (バス)仏果山登山口~仏果山~経ヶ岳~半僧坊前(バス)本厚木駅

お試し参加のかたへの詳細は伝言板にてお知らせいたします。

雨の場合、中止にするかの判断を2日前の夜8時頃、かなり微妙な場合は前日の昼くらいまでにいたします。

イベントレポート

もっと見る

うた

うたさん

当日は快晴。
しかし前日午後からの小雨が、大山はじめ丹沢主脈では雪化粧。
仏果山ではうっすらと雪を見る程度で済みました。

もうほとんど草花の姿は見られず
樹木の残り葉や落ち葉を観察しながらの山歩き。
初冬の快晴ということもあって、仏果山山頂の展望鉄塔からの360度のながめは絶景。
下も上もさえぎるものなしなのですが、これは人工物からのながめなのがチョット・・・でした。

仏果山から経ヶ岳にかけては、超やせ尾根、大きな登り下りあり、点々と好展望地あり、車道あり・・・と変化のある道のりで充実している感じがしました。

樹木のほうは、登りでシキミ、尾根筋でヤシャブシの葉が多いことにビックリ。
メギ、メグスリノキ、ツルマサキなどかわったものも見られました。

登りではほかの皆さんに追い抜かれ、帰りのバスに間に合うよう大急ぎで下ったのは相変わらず。
良い日にめぐまれ、快適な山歩きを味わうことができました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。