趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

再掲載!長沼公園〜平山城址公園〜堀之内ウォーキングからのランチイベント

このイベントは終了しました

再掲載!長沼公園〜平山城址公園〜堀之内ウォーキングからのランチイベント
開催日時:

開催場所:東京都京王線北野駅改札を出て階下の京王ストア前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩地区でひっそりと楽しむコミュ
主催者 だいすけ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ランチ
  • ウォーキング
  • 長沼〜平山城址公園
料金
  • 1500円
料金用途 ランチ代として
参加人数 4名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都京王線北野駅改札を出て階下の京王ストア前 地図を見る
募集期間
イベント内容 運営事務局より、締め切り後に見ることの出来る連絡先として書かれた情報が規約に違反するとの理由で削除されてしまいましたので修正して再度募集の掲載をさせていただきます!

参加表明をいただいてた方もお手数ですが再度参加の手順を行なっていただけますでしょうか。申し訳ありません。

内容は変わらず、4月14日の土曜日に京王線北野駅に集合し、長沼公園と平山城址公園を踏破して京王堀之内駅方面に抜けランチをいただくというものです。

せっかくコメント頂いていた方にも申し訳ありませんが、仕切り直しで改めてご検討のほど宜しくお願い致します。

ドタキャンならぬ「ドタ参」は大歓迎ですが、置き去りになる事の無きよう参加のご連絡だけはお願い致します。
飲み物は各自ご用意願います。

イベントレポート

もっと見る

だいすけ

だいすけさん

前回は桜の時期だったのですが季節外れの雪が降ってお流れになってしまいましたが、今回は曇り時々晴れというまずまずのコンディション。

ルートの長沼公園は京王線の長沼駅だと公園の途中に接続されるため、端から味わう(?)ために今回は京王線の北野駅からのスタート。

実は今回のルート、ほぼ地元につき個人的には何度か通ったルートなのですが誰かと一緒に歩くのは初めて。
道端の花や木々もさることながら、存在こそ知ってはいましたが足を止めることのなかった「峠の小さな美術館」、今まで黙々と歩いていたルートもみんなと一緒だと新しい発見の連続でした。

長沼公園から平山城址公園に続くと見晴台には石造りの180度展望台があり、その石には遠くに見える山の位置と標高が彫られています。
そしてこの見晴台、何と昭和30年に建立されたもの。なので彫られている富士山の標高が違うのはご愛嬌。

ここで道中の折り返し地点、当日朝に買いに行き仕込んでおいた八王子銘菓「都まんじゅう」で もぐもぐタイム。

糖分を補給した後は廃墟?となった多摩テック跡地沿いの道を歩き、左に行けば多摩動物公園のT字路を右に進んで終点京王堀之内に到着。

ランチは中華のお店で小皿料理と点心をいっぱい注文して少しずつ皆でシェア、スタートから最後までとても楽しく心地良い疲労感に包まれた楽しい1日になりました。

また色々と企画をしてみたいと思います。
メンバーの皆さまにおかれましては得意・不得意な分野もあることかと思いますのでウォーキングに限らず飲み会やカラオケなど幅広い内容で活動したいと思っておりますので、これぞというものがあればリクエストして下さいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

にゃんたま
にゃんたまさん

私も春の嵐の時に高尾山にいきましたが、
たいした事なかったから大丈夫じゃないかな??

だいすけ
だいすけさん

気になるのが土曜日の天気予報で「春の嵐」という言葉が出てたこと…。
普段の行いが悪いのかなぁ(´・_・`)

だいすけ
だいすけさん

にゃんたまさん

ごめんなさい、伝言板見落としてました💦
ウォーキング時間は休み休みで2時間くらいかな、と思ってます。休み休み具合にはよりますが(笑)

にゃんたま
にゃんたまさん

ウォーキング時間は1時間半位でしょうか?

にゃんたま
にゃんたまさん

直前でドタ参ありかも!?宜しくお願いします!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。