再掲載!長沼公園〜平山城址公園〜堀之内ウォーキングからのランチイベントのイベントレポート

再掲載!長沼公園〜平山城址公園〜堀之内ウォーキングからのランチイベント

前回は桜の時期だったのですが季節外れの雪が降ってお流れになってしまいましたが、今回は曇り時々晴れというまずまずのコンディション。

ルートの長沼公園は京王線の長沼駅だと公園の途中に接続されるため、端から味わう(?)ために今回は京王線の北野駅からのスタート。

実は今回のルート、ほぼ地元につき個人的には何度か通ったルートなのですが誰かと一緒に歩くのは初めて。
道端の花や木々もさることながら、存在こそ知ってはいましたが足を止めることのなかった「峠の小さな美術館」、今まで黙々と歩いていたルートもみんなと一緒だと新しい発見の連続でした。

長沼公園から平山城址公園に続くと見晴台には石造りの180度展望台があり、その石には遠くに見える山の位置と標高が彫られています。
そしてこの見晴台、何と昭和30年に建立されたもの。なので彫られている富士山の標高が違うのはご愛嬌。

ここで道中の折り返し地点、当日朝に買いに行き仕込んでおいた八王子銘菓「都まんじゅう」で もぐもぐタイム。

糖分を補給した後は廃墟?となった多摩テック跡地沿いの道を歩き、左に行けば多摩動物公園のT字路を右に進んで終点京王堀之内に到着。

ランチは中華のお店で小皿料理と点心をいっぱい注文して少しずつ皆でシェア、スタートから最後までとても楽しく心地良い疲労感に包まれた楽しい1日になりました。

また色々と企画をしてみたいと思います。
メンバーの皆さまにおかれましては得意・不得意な分野もあることかと思いますのでウォーキングに限らず飲み会やカラオケなど幅広い内容で活動したいと思っておりますので、これぞというものがあればリクエストして下さいね。