趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

関西ぶらり歴史散策」④祇園~花見小路ぶらり~大徳寺周辺の芸術村を歩く

このイベントは終了しました

関西ぶらり歴史散策」④祇園~花見小路ぶらり~大徳寺周辺の芸術村を歩く
開催日時:

開催場所:京都府阪急河原町東改札口券売機前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西ぶらり歴史散策
主催者 ヒロリン
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 大徳寺
  • 京都祇園
  • 東山二寧坂
料金
  • 0円
料金用途 移動費、拝観料、ランチ等は各自負担
参加人数 4名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ参加会員様
開催日時
開催場所 京都府阪急河原町東改札口券売機前 地図を見る
募集期間
イベント内容 冬の京都もいいものです。祇園の町屋と石畳を歩き、花見小路から東山・二寧坂を歩きます。ランチは京料理でまったり。
二寧坂の「阿古屋茶屋」のぶぶ漬けバイキングは京都ならではのメニュー。20種類のお漬物と十六穀米・おかゆ・白米など自由に召し上がれます。お代わりも自由、食べ放題。とにかく美味しいですよ。年中長蛇の列です。料金は1450円。

http://www.kashogama.com/akoya/

ランチ後は一路、大徳寺に向かいます。一休さんが再建したといわれている大徳寺には様々な歴史的逸話があります。秀吉が信長の葬儀を行ったのもここ。そのときの信長の木像が祀られています。信長の実像にもっとも近いそうです。ただし
この時期は拝観できません。
広大な大徳寺をぶらり散策しましょう。管理人が怪しい?ガイドを務めます。

◆行程
9時40分阪急河原町東改札口券売機前集合
先斗町通り抜け~10時20分祇園ぶらり~花見小路、町屋めぐり~11時20分ランチタイム(二寧坂でぶぶ漬けバイキングをいただきます)~寧々の道~八坂神社・龍馬像12時40分~フランソワでティータイム~13時30分地下鉄で四条烏丸駅から北大路駅・市バス「北1」に乗り換えで9駅、高峯源光庵前着14時30分~14時時45分光悦寺(拝観料300円)~源光庵、常照寺、今宮神社を経て大徳寺へ15時40分着~大徳寺内散策・高桐院(400円)、大仙院(400円)~16時45分大徳寺前から市バスで四条河原町着(京都駅に向かうバスもあり)。
一応バス車内で解散

現地での移動交通費=720円
拝観料の目安=1400円

暖かくしてご参加ください。

http://aquadina.com/kyoto/spot/3818/

イベントレポート

もっと見る

タッチー

タッチーさん

ヒロリンさんはじめ、皆さまお疲れ様でした!
ランチのぶぶ漬けは、食材の豊富さ、味付けともにおいしくて大満足☆彡
立ち寄ったレトロなカフェは、クラシックな雰囲気の落ち着いた素敵なカフェ^ ^
ウインナーコーヒーが美味でした☆彡
大徳寺の庭園も素晴らしく、穏やかな天候にも恵まれ皆様のおかげで
楽しいひと時がおくれました。
また、参加させていただきますのでよろしくお願いいたします(o^^o)

ヒロリン

ヒロリンさん

予想に反して好天に恵まれた気持ちのよいイベントになりました。ご参加いただいたみなさん、手抜きのつたないガイドでしたが、よくぞガマンして歩いてくださいました。お礼申し上げます。
ランチも珈琲もお気に召していただいたようでほっとしています。
また日時のご都合が合えばご参加くださいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カンナ♫
カンナ♫さん

寒いさむいと天気予報で脅されて少々ビビッて、着こんで雪だるま状態で出発したイベントでした。
あにはからんや、ポカポカした日差しが心地よい、まさにイベント日和でした。
いきなり渡された資料に「びっくり」から始まって、よくもこんなに詳しく知ってられると驚くばかりのガイドで頭の中は満杯です。
お寺巡りがこんなに心地よいものかと満喫できました。
それにも増して、阿古屋茶屋のランチが「こんなの初めて」です。美味しい!
乳酸菌いっぱいの漬物のせいか、早々にお腹がすきました。
普段いかに、消化しかねるものを食べていたことかつくづくです。
さっそく、我が家でしまっていた乳酸菌が発生する漬物器を出して「漬けよう!」
喫茶店「築地」はあっと驚くレトロな「すてき」と言うしか言いようがない、うっとりする空間です。美味しいコーヒー、おすそ分けいただいたケーキで満足まんぞく。
どなたも「良い感じの方」で参加して良かったイベントでした。
ありがとうございます。
懲りずに参加させてください、ご一緒させてください、お願いします。

のどか
のどかさん

明日のイベントをとても楽しみにしていましたが・・・本日、インフルエンザB型感染の診断がでました。直前でヒロリンさん、参加の皆様には大変なご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。本当に残念です。近々、別のイベントで参加させて頂き、皆さまとお会いできるのを楽しみに治療に専念します。お天気も良いとか、どうぞ楽しいイベントを体験されますことをお祈りしております。本当にゴメンナサイ。

愛犬シロ
愛犬シロさん

はじめまして。
この度はご承認を頂きありがとうございます。
ワンコと京都市内に在住している62歳会社員です。
よろしくお願い致します。
只今、京都市内をワンコを連れて紅葉めぐりをしておりますが、
ワンコ同伴不可の場所を皆様とご一緒させて頂きたく参加させて頂きたくよろしくお願い致します。

ヒロリン
ヒロリンさん

大徳寺周辺は4月のお花見編でも採りあげています。参加者のご都合に合わせていずれかをご選択いただけるように企画しています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。