趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「関西ぶらり歴史散策」新緑編・大原の里~三千院~寂光院を歩く

このイベントは終了しました

「関西ぶらり歴史散策」新緑編・大原の里~三千院~寂光院を歩く
開催日時:

開催場所:京都府地下鉄国際会館バスターミナル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西ぶらり歴史散策
主催者 ヒロリン
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 三千院
  • 寂光院
  • 大原散策
料金
  • 1300円
料金用途 拝観料。バス代、ランチは各自負担
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ参加会員様
開催日時
開催場所 京都府地下鉄国際会館バスターミナル 地図を見る
募集期間
イベント内容 カキツバタが咲く初夏のころにはまだ早いようですが、茜たすきの大原女が山里を歩く……そんな洛北を心地よい空気に触れながらぶらり散策しましょう。三千院のこの時期の庭には心が洗われ和みます。
寂光院は平清盛の娘・建礼門院が尼僧となって生涯をすごしたところで庭の美しさは秀逸です。

集合場所は10時10分地下鉄国際会館③出口・京都バスターミナル19系統、大原行乗り場です。10時28分発の大原行に乗車。バス停でレジュメを配布し簡単なガイドをおこないます。

※行程
10時10分地下鉄国際会館③号出口・京都バスターミナル19系統バス停~大原バス停・徒歩約10分で三千院(拝観料700円)~来迎院~12時30分たんば茶屋でランチタイム~13時30分~寂光院(600円)~大原バス停~京阪の方は出町柳駅、阪急の方は四条河原町。JRの方は京都駅へ。解散予定16時00分

ランチは三千院から寂光院に向かう大原路にある「たんば茶屋」で評判のごま豆腐定食をいただきましょう。予算1000円。他にもメニューはあります。

https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB11601/100000848605/

http://www.sanzenin.or.jp/guide/index.html

http://www.jakkoin.jp/rekishi_.html

※拝観料合計=1300円
※雨天中止
※地下鉄・市バス・京都バス1日乗り放題券900円がお得です。

イベントレポート

もっと見る

昨日は、素晴らしい新緑の京都を皆さんと楽しめて良かったです。花にも沢山出会えました。天気も最高でした。
ランチも、皆さんと大変美味しく頂けました。
ヒロリンさんや副管理人さん、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

ヒロリン

ヒロリンさん

ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。
好天気に恵まれ、三千院、寂光院ともに人出もきわめて少なく、まるで貸し切り散策のようなぜいたくでゆったりとした散策を楽しむことができました。道すがら会話もはずみ、なごやかな一日でした。ランチもおいしくいただき、大満足です。
またのご参加をたのしみにしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。