趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「関西ぶらり歴史散策」⑩飛鳥歴史公園・石舞台古墳を訪ねて

「関西ぶらり歴史散策」⑩飛鳥歴史公園・石舞台古墳を訪ねて
開催日時:

開催場所:奈良県近鉄橿原神宮駅改札口 地図を見る

募集中あと3
コミュニティ 関西ぶらり歴史散策
主催者 ヒロリン
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 飛鳥歴史公園
  • 石舞台古墳
料金
  • 0円
料金用途 移動交通費は各自負担
参加人数 7名
募集人数 10名 あと3
最小催行人数 5名
対象 コミュ会員様
開催日時
開催場所 奈良県近鉄橿原神宮駅改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 国営飛鳥歴史公園は広くて1日ですべてを訪ねることは無理ですが、今回は石舞台古墳を訪ねます。古代の人たちはあの7トンもある巨石をどんな方法で運び、舞台を作ったかはいまだに謎とされています。一説には宇宙人説も。
古墳の内部にも入ってみましょう。

行程
近鉄橿原神宮駅から飛鳥駅を経て猿石~鬼の雪隠~亀石~二面石~石舞台古墳~飛鳥駅のコースをぶらり散策します。全行程は約7キロ。楽に歩けるコースです。でもヒールの高い靴はお避けください。
お弁当をご用意くださいね。駅前にコンビニぐらいはあると思いますが、管理人も初めてなので……。

集合=近鉄橿原神宮駅改札口10時00分
解散=同 16時00分
有志でスイーツなどいただきましょう。
雨天中止

参考
近鉄京都駅~近鉄橿原神宮駅  880円
近鉄難波駅~近鉄橿原神宮駅  690円

https://www.asuka-park.go.jp/concierge/07.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。