趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

神社・仏閣を巡るハイキング&芝桜鑑賞

このイベントは終了しました

神社・仏閣を巡るハイキング&芝桜鑑賞
開催日時:

開催場所:兵庫県姫路市西中島286-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドアを楽しむ会
主催者 ひげ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 芝桜
  • 観光
料金
  • 420円
料金用途 ヤマサ蒲鉾~姫路北口までのバス代金 
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県姫路市西中島286-1  地図を見る
募集期間
イベント内容 姫路には、2014年に放送されたNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』のロケ地が点在しています。二千有余年前の太古にさかのぼる歴史をもつ、黒田官兵衛の祖父の時代から縁のある「廣峯神社」、そして、奈良時代の創建と伝えられる天台宗寺院・姫路藩主榊原家の菩提寺となった「随願寺」を巡る低山ハイキングです。

また、ハイキングゴール地点のヤマサ蒲鉾本社工場から遊歩道を進んだ先に、見ごろの時期のみオープンする芝桜園があります。
およそ6,500平方メートルの敷地に、白やピンク、赤、紫のさまざまな品種の芝桜、約21万株の芝桜が植えられており、それらが山裾に広がるようにして咲き誇る風景は圧巻のひと言です。

◆ 開催日:4月29日(日)
◆ 集合場所 : JR播但線・野里駅前
◆ 集合時間 : AM09:00
◆ 解散時刻 : PM16:00(バスで姫路駅北口)
◆ 走行予定距離 :11km
◆ ルートラボ : https://yahoo.jp/MljrgY

<参考サイト>
◆ YouTube動画ヤマサ蒲鉾 芝桜の小道
https://youtu.be/x_I7pf27zOs
◆ ヤマサ蒲鉾HP(芝桜の小道)
http://www.e-yamasa.com/special/shibazakura.html

※ 途中参加、途中離脱OK!合流場所等を連絡してもらえ れば
 時間など打ち合わせさせていただきます。
※ 尚、天候による中止、延期は前日に連絡させていただきます。
  検討の上、参加お待ちしております。m(_ _)m 

イベントレポート

もっと見る

ひろみさん

楽しかった! 
中止にならなくて良かった!=*^-^*=にこっ♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひげさん

今年のライトアップ(夜芝桜鑑賞会)は、28日(土)~19日(日)の19時~20時30分です。ライトアップを観たいと言われる方がほとんどですので集合時間を変更させていただきます。尚、変更時間と場所は、本日、午後1時までにメール、電話等でお知らせさいたしますので、よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。