趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

名勝「神庭の滝自然公園」散策 & 湯原温泉足湯

このイベントは終了しました

名勝「神庭の滝自然公園」散策 & 湯原温泉足湯
開催日時:

開催場所:兵庫県姫路市駅前町210-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドアを楽しむ会
主催者 のろ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 温泉
  • 観光
料金
  • 2000円
料金用途 高速道路、ガソリン代、神庭の滝自然公園入場料
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県姫路市駅前町210-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 岡山県真庭市に位置する「神庭(かんば)の滝」は西日本一の名瀑で、「日本百景」や「日本の滝百選」に選ばれています。高さ110m、幅20mのスケールの大きさはもとより、白布をまとったように見える水しぶきは神秘的な美しさを醸し出してくれます。また、滝の中央には黒い岩が突起していて、水しぶきに逆らってのぼる鯉に似ていることから「鯉岩」と呼ばれているそうです。

また、草葺き屋根から雨のしずくが落ちる姿に似ている「玉垂れの滝」や「鬼の穴」と呼ばれる洞窟もあります。広大な渓谷内には種々の樹木が繁り、四季を通じて美しい景観を楽しむことができます。名勝「神庭の滝自然公園」で、マイナスイオンを全身に浴び、滝の音や川のせせらぎを聴きながら、自然の豊かさを体験してみませんか?

★(動画)名勝 神庭の滝自然公園 https://youtu.be/hca6usQVqlM
★(動画)上から見た神庭の滝 https://youtu.be/tIwDd9U2FDk

◆ 開催日:10月20日(土)
◆ 集合場所:JR姫路市姫路駅 観光案内所前付近
◆ 集合時間:AM 09:30      
◆ 解散時刻:PM 18:00

<予定コース>

JR姫路駅南口出発 AM 09:40

↓車移動 135㎞ (所要時間 1時間45分)

神庭の滝自然公園 AM 11:25(入場料300円)

↓玉垂れの滝・神庭の滝・鬼の穴

湯原温泉・砂湯 PM 15:00(足湯も入浴も可能。無料)

↓車移動 133㎞ (所要時間 1時間40分)

姫路駅南口到着 PM 18:00

※ 尚、天候による中止、延期は前日に連絡させていただきます。
  検討の上、参加お待ちしております。m(_ _)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。