趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

涼を求めて! 岩井滝/裏見の滝 & 奥津渓...etc.

このイベントは終了しました

涼を求めて!   岩井滝/裏見の滝 & 奥津渓...etc.
開催日時:

開催場所:兵庫県姫路市駅前町210-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドアを楽しむ会
主催者 のろ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 観光
  • 城跡
料金
  • 1500円
料金用途 ガソリン代(有料自動車道料金含む)
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県姫路市駅前町210-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆ 岩井滝
岡山県最北部を流れる岩井滝は、別名“裏見の滝”と呼ばれ、滝の裏側に入ることができる、全国でも珍しい滝として知られています。標高約830mの国有林の森に囲まれた滝は、夏でも水温が約10℃と一定。

高さ約10m、幅約6mの滝の裏側は、外部から遮断されたひんやりと涼しい空間。降り注ぐ水のカーテンの向こうには、深緑の美しい森の深山幽谷の世界が広がっています。また、滝道には日本名水百選にも選ばれた名水の岩井があり、訪れる人の喉を潤してくれます。

◆ 津山まなびの鉄道館
近代化産業遺産の旧津山扇形機関車庫や転車台をはじめ、1両のみ製造されたDE50形ディーゼル機関車など13の車両を展示。鉄道の歴史や仕組みを学べる展示室や、津山の町を再現したジオラマも必見。

◆ つやま自然のふしぎ館
世界各地の動物の実物はく製を中心とした自然史の総合博物館として1963年11月に開館。動物のはく製をはじめ、化石、貝類、昆虫類、人体標本類等約20,000点を常設展示。絶滅の恐れのあるキンシコウ、アムールヒョウ、などの希少動物や、シロフクロウ、ゾウアザラシなどの珍しい動物800点が一同に展示されているのは圧巻です。

◆ 開催日:8月4日(日)
◆ 集合場所:JR姫路駅構内・観光案内所前付近
◆ 集合時間:AM 8:00
◆ 解散時刻:PM 19:00(JR姫路駅南口)
★ルートラボ:https://yahoo.jp/bihAZZ

<参考動画&サイト>
★見どころいっぱい岩井の滝 https://youtu.be/ToZDz856O-A
★鉄道チャンネルニュース https://youtu.be/6v7QwSHh0cE
・津山まなびの鉄道館 HP http://www.tsuyamakan.jp/manabi/

<予定コース順>
・JR姫路駅

・岩井滝

・奥津温泉・奥津渓

・津山まなびの鉄道館

・つやま自然のふしぎ館(津山城跡)
(※時間の都合でパスあり)

※ 尚、天候による中止、延期は前日に連絡させていただきます。
  検討の上、参加お待ちしております。m(_ _)m

イベントレポート

もっと見る

のろさん、昨日は長い距離の運転、お疲れ様でした、またありがとうございました。
道は違ったけど、田舎の景色の良い道を見れてよかったです!ご飯も美味しかったし、滝も素敵でした。
またよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。