趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉めぐり! 紅葉と渓谷と滝のコラボ風景

このイベントは終了しました

紅葉めぐり! 紅葉と渓谷と滝のコラボ風景
開催日時:

開催場所:兵庫県姫路市駅前町210-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドアを楽しむ会
主催者 のろ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 紅葉
  • ドライブ
  • 観光
料金
  • 2000円
料金用途 自動車専用道路代/ガソリン代、その他
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県姫路市駅前町210-2  地図を見る
募集期間
イベント内容 秋といえば紅葉の季節。紅葉は春の桜と並ぶ人気があり、紅葉スポットを訪れたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

赤く色づく渓谷、滝と紅葉のコラボ! それぞれ違った美しさの風景を楽しませてくれるはず。都会の紅葉スポットと違うのは、渓谷ならではの綺麗な澄んだ空気と、川のせせらぎも楽しめること。秋の風景が素晴らしい「紅葉と渓谷美と滝」を楽しんでみませんか?

◆ 開催日:11月6日(水/平日)
◆ 集合場所:JR姫路駅構内・観光案内所前付近
◆ 集合時間:AM 8:00
◆ 解散時刻:PM 8:00(JR姫路駅南口)

<予定の順序>

・津黒高原・山乗渓谷・山乗不動滝

・奥津渓

・岩井滝(裏見の滝)

・雨滝

・福知渓谷

・砥峰高原
◆ルートラボ:https://yahoo.jp/sOezaT
(※時間の都合、他の理由で変更あり)

★津黒高原・山乗渓谷・山乗不動滝
山水画を思わせる巨岩に囲まれた山乗渓谷。400mの遊歩道の先の不動滝は、秋には、ブナ、ミズナラが紅葉し、不動滝の神秘的な美しさとマッチし印象的な風景。HNK・大河ドラマの武蔵の撮影ロケ地。

★奥津渓
岡山県有数の紅葉スポットで有名な全長約3kmの奥津渓。
イロハモミジやカエデ、イチョウといった多くの木々が彩りを見せるが、特に大釣橋付近が絶景ポイント。

★岩井滝(裏見の滝)
数少ない裏見の滝の一つですが、この辺りは秋になると、色鮮やかなブナやカエデの紅葉の名所となっていて綺麗な所です。

★雨滝
日本の滝百選に選ばれた、「雨滝」は四季折々の表情を見せ、秋には艶やかな紅葉で目を楽しませてくれます。赤、黄、緑が見事に山を彩り、澄んだ空のもとで映える 美しい所です。

★福知渓谷
兵庫県立自然公園内に位置する「福知渓谷」は、自然が造り出した絶景を今も残しており、秋の紅葉に映し出された渓谷は美しく、多くの人々の目を楽しませてくれます。「ひょうご風景100選」にも。

(参考動画)
・紅葉「奥津渓」https://youtu.be/1awk27onv3k
・夏の山乗渓谷不動滝 https://youtu.be/2JZnqJ4gkJA
・紅葉「雨滝」https://youtu.be/8qxO2TkRjOs

※ 尚、天候による中止、延期は前日に連絡させていただきます。
  検討の上、参加お待ちしております。m(_ _)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のろさん

るみーとさん、
都合悪くなりましたか・・・残念ですが仕方ありませんね。 了解です。
またの参加を楽しみにしておきます。

るみーとさん

のろさん
急に都合が悪くなり参加出来なくなりました。
申しわけありませんが不参加とさせて頂きます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。