趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

いわき暮らしの伝承郷で学ぼう

このイベントは終了しました

いわき暮らしの伝承郷で学ぼう
開催日時:

開催場所:福島県いわき市鹿島町 いわき暮らしの伝承郷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ いわきを楽しむ会
主催者 ユーメン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • フラワーセンター
  • いわき暮らしの伝承郷
料金
  • 2000円
料金用途 入場料、昼食代
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 福島県いわき市鹿島町 いわき暮らしの伝承郷 地図を見る
募集期間
イベント内容 いわき暮らしの伝承郷はいわきの先人の暮らし等の
展示を見ることのできる施設です。先人に学ぶことも
大切なことです。今回は玉手箱さんの企画を取り入れて
計画しました。
この後は昼食をとりフラワーセンターの見学をよてい
しています。多くの皆さんの参加を期待しています。

イベントレポート

もっと見る

光る

光るさん

暮らしの伝承郷はタイムスリップしたような不思議な空間もよかったです。
古民家の展示は作品の背景の土地柄歴史暮らしぶりそれぞれの作品に合わせて説明があって勉強になりますた。
展示はしばらくあるので行けなかったマイフレさんを誘ってまた行ってみたいと思いました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

玉手箱
玉手箱さん

夢想庵さん、こんばんは、玉手箱です。
うっかりしました、ごめんなさい。
コミュメンバーとは公開伝言板でやり取りしていると思い込んでいました、が参加者専用伝言板でした(・_・;
夢想庵さん(=古民家模型製作者の菅野氏)のご厚意で、当日10時より解説して頂けるようになったこと。招待券のことを参加者専用伝言板でお知らせしております。

当日宜しくお願い致します♪

夢想庵
夢想庵さん

はじめまして、玉手箱さんのマイフレの夢想庵です。
28日から、暮しの伝承郷で古民家模型展パート4が6月10日まで開催されます。
福島県下郷町の大内宿の古民家模型をメインに全国から40棟位の古民家模型を展示予定です。
29日が作家解説日ですが、ご希望なら28日10時から展示模型の解説をしますよ。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。